2014年06月23日

ファジアーノ岡山vs横浜FC(2014J2 第19節)

結果:0-0 △
in kankoスタジアム
J's GOAL | ゲームサマリー
■ゴール(得点・時間・得点者・部位・アシスト)
なし

同じ0-0でもギリシャvs日本より面白かったと思うのは、十中八九、私が横浜FCのサポだからなんだろうなぁ。
何のかんの言っても贔屓の引き倒しで試合を見ております。

そんな贔屓丸出しの目で見ても前半は今いちだった。
岡山も調子が良さそうには見えなかったけど(細かいミスが多かった)、うちよりは良かったね。
そこは、順位通りの力の差ってとこか。
試合後の松下(坊主)のコメントによると岡山のGKは中林だと思って準備してたそうなんで、この試合がデビュー戦になる椎名が出て来たことで当てが外れたって言いうのもあったかもね。
中林が怪我しちゃったんだから、しょうがないんだけどさ。

で、GKが変わったことの影響は岡山にも当然あったと思うよ。
初めてピッチに立ったGKを気遣った結果、無理に攻めるより無難に守ることを優先していたのでは?
おかげで、うちとしてはゴールが遠ざかる反面、あまり守備に不安を感じずに済んで、それが後半の攻勢に繋がったんじゃないかと思う。
それでも1点も取れないってのが、頭が痛いところだけども。
エーコのシュートがオフサイドでなければねぇ。
まぁ、無効とは言え一度でもネットを揺らしたんだから、やっぱり先日の代表戦よりマシだったよね。
私の中では、そういうことにしておくわ。

以下、全選手寸評。

南 ○:そんなに慌てる場面もなく、安定してた
市村 ○:走ってたなぁ。走行距離どれくらいだ? 攻撃を活性化してたね
ドウグラス △:あまり目立たなかったけど、ちょっと持ち直したか?
野上  ○:あちこちカバーに走り回る
中島 △:右サイドに比べると左サイドの攻撃は少なかった気が
ヨンハ △:イエローカードの累積で次節は出場停止なので、サイン会をやると思われます
松下裕 ○:あのFKは惜しかった。あれは相手GKを褒めるべきだね
寺田 △:ゴールを狙ってはいるんだけどね。もう少し早いタイミングでシュートした方が良いんじゃないかな
小池 △:オフサイドになったシュート以外にも惜しいシュートが
黒津 △:あのミドルが決まっていればなぁ
ソンホ △:さすがに3試合連続ゴールとは行かず。でも、良い楔になってた
西嶋 △:ナカジと比べると攻撃面で物足りないんだよね
野村 △:無難
ソンス ○:ドリブルしてなんぼだね、今のところ
監督 △:ソンスの投入は、もう少し早くて良かったのでは?
ゴール裏 △:土砂降りの中、お疲れ様
ファジアーノ岡山 ○:毎年成績が安定しているのは堅守のおかげなんだろうな。で、そろそろ、もう一段階上に行こうとして苦しむ時期に入るんじゃないかと
岡山サポ ○:雨でも8000人以上入りますか、そうですか。べ、別に羨ましくなんか・・・しくしく
椎名@岡山 ○:プロデビューおめでとう! できれば、プロの洗礼ってのをしてあげたかった
押谷@岡山 ○:出て来るのがもっと早かったらヤバかったかも
ファジ丸 ○:ツィートで、アウェーサポを気遣いつつ、岡山の観光名所を紹介することも忘れない
高山@主審 ×:雨のせいで判定が難しかったんだと思うことにしておく
私 △:J2にW杯とサッカーまみれの日々で御座います

やっぱり自分が応援しているチームの試合ってのは、見てて楽しいもんだね(文句もあるけどさ)。
W杯の影響で中断中のJ1サポが気の毒になってくる。
J2にはJ1から移籍して来た選手も多い。J1サポの皆様、彼らやJの試合が恋しくなったら見に来てね。


本日の一言:
「これからも腐らずに頑張りたいです」
 (椎名一馬氏の初めての試合後のコメント)
こんなコメントをされたら応援せざるを得ませんね。
posted by どら at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

