2015年01月31日

来年も無事にやって来い

おめっとさん。
posted by どら at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

日々雑感:2015年1月に起きたこと

*パリでテロ

*釣られてドイツで反イスラムのデモ

*スイスフラン大暴騰

*首切りテロ団が日本を恫喝

*ウクライナでドンパチ

*イエメン政権崩壊

*サウジアラビアの国王死去

*ギリシャで選挙。結果が気になる

まだ1月すら終わってないのに、既に一年分の事件が起きてる気が。
もう残りの11か月は何も起きなくて良いよ。
本当に勘弁してください。
posted by どら at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

新シーズンの試合日程

2015シーズン 横浜FC試合日程決定のお知らせ

先日、新しいシーズンの試合日程が発表された。

う〜ん、微妙…。

Twitterでも言った通り、Nack5の試合が平日ってのがねぇ。
今年も泊りがけの遠征はないかもしれない。
幸いなのは、アウェーの栃木戦が土曜開催なことくらいか?
ここに行けば、関東のJ2アウェー制覇になる・・・って、大宮が行けそうにないのか。
来年もJ2にいてくんねぇかな、大宮。
あ、今年はフクアリ行くよ。タッパ持ってね。

しかし、アウェーの金沢戦、3月20日の19:00開始って厳しくね?
むちゃくちゃ寒いと思うんだが。
2年前の山形戦の二の舞にならないことを祈る。雪降らんでくれ。

あとは、今年の西が丘開催は岡山戦になりそうだね。
2009年にも西が丘で岡山戦をやってたっけ。試合後のお立ち台に戸川が来たのを覚えてる。
あの時は勝てたんだよなぁ。
こちらは、是非再現していただきたい。

群馬に始まり、群馬に終わる、新シーズン。
最後は笑顔で終われますように。
posted by どら at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

結局バクスタ

昼間、シーズンチケットの申し込みをした。
席種は予言(?)通りバクスタに。
もうね、毎年悩むんだけど毎年同じ選択になるっていう、この馬鹿馬鹿しさ。
いい加減、悩むのなんてやめれば良いのに。

・・って、そうやって悶々と悩むのも楽しいんだな。
やめらんねーぜ。うぇっへっへっ。

色々問題の多いチームなのに、なんでここまで惚れたかねぇ。
あんまり負けてばっかいるから気にしている内に情が移ったっていう、スッゲェ駄目なパターンなんだけどさ。
まぁ、いいさ。
細やかなことで一喜一憂できる日々ってのも、面白いもんさ。
早く三月になってくれ。
posted by どら at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

当人以外にはどーでも良い悩み

横浜FCのシーズンチケットの購入手続きをすることにしたのだが、どこの席にしようかで悩んでいる。
試合を見るならバクスタだし、騒ぎたいならゴール裏。ベンチを覗きたいならメイン一択。
まぁ、また一番慣れてるバクスタを選びそうな気がするけどね。
なんか手帳かなんかで、実験があったっけ。
選択肢がいくつもある場合、馴染みのあるものを選ぶってやつ。
ちょっと変化が欲しい気もするんだけど、気がするだけで終わるんだろうなぁ、今季も。

今季は何回、上機嫌で試合後に挨拶に来る選手達を見られるんだろ?
毎年思うけど、シーズン前のこの時期が一番幸せだわ。
かと言って、ずっとシーズン前なら良いとは思わないけどね。
posted by どら at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

2015横浜FC新体制発表記者会見

横浜FCの新体制発表記者会見に行って来た。
まぁ、行ったところで何をするわけではないんだが。
クラブから新年の抱負を聞いてから、新しい監督さんや、コーチに選手、それにユニフォームを拝見して、後は新加入の選手および監督による書初めや餅つき、凧揚げ等を見て楽しむと。
狭い場所にずらっと並んだ売店や、てきぱきしているとは言い難い進行、選手も緊張のせいでスピーチがぎこちなかったりと、手作り感が半端ない。
でも、これがうちの良いところなのかもしれないなぁ。
プロのエンターテイナーとしてはどうなのよ?と思わなくはないんだけど、この選手達に手が届きそうな感じが愛おしいんだよね。
十中八九、サポでなきゃ感じないだろうけどさ。
贔屓の引き倒しだってことくらいは、自覚しております。

ところで、新監督のルス氏はスロベニア人だ。
書初めも餅つきも初めての経験だったようで(そりゃそうか)、結構楽しんでいたように見えた。
あと、今まで監督をやって来て、こういうイベントは初めてだとも。
うちを気に入ってくれると良いな。




「ZMAGA」はスロベニア語で「勝利」と言う意味なんだって。
何となくロシア語っぽい響きだったよ。ロシア語、全く分からんけど(ぉ
posted by どら at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

日々雑感:パリのテロに思う

*テロリストは全員牢屋にぶち込まれてしまえ

*風刺されたのが嫌だったのなら、抗議文を出すとか、裁判に訴えるとか、ライバル誌に「シャルリー・エブド」をこき下ろす風刺漫画を載せるとかすれば良かったのに

*人殺しに正義なし

*「イスラム教徒として今回の件は大変遺憾に思います」「彼らのやったことは許されないことです」

*ムスリムの人達もいい加減うんざりしてるだろ…

*「Let It Go」と彼らが歌い出しても私は驚かないぞ

*ちなみに私は犠牲になった人達のことは気の毒に思うが、「シャルリー・エブド」に同情する気はない

*それでも、表現の自由は守るべきだと思ってるよ
posted by どら at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

おばちゃんだからさ

どうにもタブレットで使っているyahooメールの使い勝手が今いちなので、G-mailに変えようかと思ったのだが、こちらもどう使えば良いのやら。
どっちも最初からタブレットに入ってたから、新しくメアドを作る必要はないんだけどね。
でも、「チャットが〜」とか「関連付けが〜」とか言われてもさっぱり分からんよ。
メールが使えれば良いだけであって、他のデータとの関連付けとかやめてほしいんだが…。
設定を全部デフォルトにしちゃえば良いのかねぇ?
どうにも勝手が分からんわ。

ところで、去年の夏にデル介がお亡くなりになったので今のタブレットに変えたのだが、未だに名前が付いていない。
Nexus7だから、ネク介(七代目)かな。
うん、ネク介(七代目)にしよう。

今日は名前が決まっただけで、良しとしとくわ。
posted by どら at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

祭りの終わり

明日から出社してお仕事です。

しくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしく

どうして泣く時は「しくしく」なんだろうね。
そりゃ確かに「もけけぴろぴろ」よか納得はいくが。

このまま休みが続いても太るだけなんで、健康面を考えると出社した方が良いんだけどね(推測)
これだけ働きたくないのも珍しい。
100%、仕事のミスに気付いたことと休み明けのお仕事てんこ盛り状態が容易に想像できるせいなわけだが。
休んでもお仕事が溜まらないシステムとか、誰か考えてくれ。
コピーロボットがいれば・・・って、あれってオリジナルと性格が同じになるからいてもしょーがねーよな。
私と一緒にブー垂れるだけだ、絶対。

このお正月休みで、それなりに休みがあると、それなりに文章を書ける(当社比)ことが分かった。
だからなんだっつー話でもあるが。
やっぱり余裕は大事だね。

って、無理矢理〆る。
やっぱり、時間があってもまともな文章って書けねーわ。
どっとはらい。
posted by どら at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

一日はお墓、二日はお寺、三日はまたお墓

どーいう正月なんだ?

そんなわけで、一日は恵比寿と千駄木にあるご先祖様のお墓参りに、二日は年に何度かやる鎌倉のお散歩に、そして本日三日は谷中霊園にお散歩しに行って来ました。
お墓参りと鎌倉散歩はいつものことなんで、今回はスルー。
初めて行った谷中霊園の話でも、ちらっと書こうかな、と。

前述通り、千駄木に母方のお墓があるので谷中の近くまでは行ったことがあったんだけど、谷中霊園の中に入ったことはなかったんだよね。
で、行ってみようかってことに。
とりあえず、根津神社に寄ってから谷中に行くことにしたんだけど、神社の参道には参拝する人達の列が…。
かなり時間が掛かりそうだったんで、本殿を横目に見ながら通り抜け、谷中銀座の方へ。
谷中銀座も初めて通ったけど、思っていたより短くて驚いた。
もっと長々と商店街が続いているんだと思ったよ。
三が日のせいか混んでたんで、あまりお店は覗かずにすーっと通り抜ける。
例のだんだん坂を上ったところで、猫を二匹発見。
飼われてるのかな? 一匹は近くのお店の中に入って行ったけど。
もっと人出が少ない時だったら、猫はもっといたかもね。

坂を上り切った後は、谷中霊園へ。
でも、なんか、変なところから入っちゃったみたい。
警備員の方が、ここからどうぞって言ってくれた場所だったんだけどね。
脇道から小さな扉を開けて入ると、そこは土。しかも、少々ぬかるんでる。
流石に墓地で転ぶというのは嫌なんで、足が滑らないように慎重に奥へ。すぐに舗装された道に出た。
ただ、やっぱり墓地なんでお墓以外は何もないんだな。まぁ、お土産屋とかあったらドン引きだが。
しかもお正月休み中で、私のような部外者も来るせいか、名物(?)の猫の姿も見かけない(※ずっと奥の方に数匹いた)
何をするでもなく、徳川慶喜公のお墓の近く(※塀で囲ってあって中には入れなかった)を通って、何となく霊園の外に。
自分でも何しに行ったんだか、さっぱり分からない。
事前に、誰のお墓があるのかチェックしておけば良かったかもと気づいた時には、もう遅い…。
言問通りを通って鶯谷駅に出て、途中、東京で軽く食事をしてから帰宅した。

正直、この三日間、ちゃんと目的が合って行動したのが一日のお墓参りだけっつーしょーもなさ。
これはこれで、だらけたお正月だよなぁ。
この調子で仕事に戻れるのかどうか、ちょいと心配しております。
ま、そのうちなんとかなるだろー。
posted by どら at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

謹賀新年





皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

今年も宜しくお願い致します。
posted by どら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

