2015年03月08日

ザスパクサツ群馬vs横浜FC(2015J2 第1節)

結果:0-1 ○
in 正田醤油スタジアム群馬
Jリーグ.jp | レポート
■ゴール(得点・時間・得点者・部位・アシスト)
0-1 9分:大久保, 右足, 中島

Jリーグ開幕! そして勝利!
幸先良い・・・と言い切って良いのかどうか迷う内容ではある。
でも、まだ一試合目だしねぇ。
両チームとも試運転な感じが漂ってたけど、横浜FCの方がいくらかチームが出来ていたかと。
あとは、個の力の差か。
得点こそなかったけど、後半の方が落ち着いて見ていられたな。
もしかしたら、選手達も開幕戦と言うことで緊張していたのかもしれない。
・・・・・と精一杯好意的に捉えておく。

以下、全選手寸評。

南 ○:前半のファインセーブを見て、今季もたくさんお世話になりそうだと思いました
市村 △:ユニのサプライヤーが変わっても、シャツをパンツにINする姿は変わらない。開幕、間に合って良かった
野上  △:悪くはないけど良くもなく。新加入の楠元にライバル視されてるけど、当人はどう思っているのやら
テホン △:クリアいい加減すぎ
中島 △:特に序盤は体が重そうだった
寺田 ○:元気いっぱい。随所で上手いプレーを見せる。次節、ガス欠すんなよ?
中里 ○:ボール奪うの上手くなってね?
松下 △:後半最初のCKの時にゴール裏を煽ってた
カズ △:今季は正念場だと思う
小野瀬 △:もっと攻めちゃって良いのよ?
大久保 ○:復帰弾は殊勲の決勝点
黒津 △:ゴールを狙うより、高い位置でボールを保持する姿の方が印象に残った
小池 △:スタメンだと思ってた
ケンスケ △:チームの得点不足を解消してくれるんだよね?
監督 ○:J初勝利おめでとう御座います。正直、まだ評価が難しい
ゴール裏 △:「横浜なら手を叩こう」の前に歌ってた重低音のチャントが新チャント? キーが低すぎて合わせられないよ…
ザスパクサツ群馬 ○:絶賛チーム構築中って感じだね
群馬サポ ○:最終節、来てね
松下@群馬 ○:敬意をこめてブーイング。結局、こっちの方がしっくりくるのか
永井@群馬 ○:相変わらずイケメン
服部監督@群馬 ○:試合前にうちのゴール裏に挨拶に来てくれたもよう
前田@主審 △:笛吹き過ぎじゃね?
正田醤油スタジアム群馬 ○:晴れたら、背後に山が綺麗に見えて良かった
シャトルバス ○:パスモが使えるとより便利
私 ○:行きと帰りで合計7時間近く電車に乗ってました。でも、良いんだ。勝ったから

今季は、野上の相方を誰にするかでしばらく迷うかもしれないと試合を見ながら思った。
CBが定まらないと全体が不安定になりやすいから、今季も中頃までは残念な試合が多くなりそうだなぁ。
次はホーム開幕戦。
この私の勝手な悲観論を、ぜひ覆してほしい。


本日の一言:
「いい誕生日が迎えられそうですね」
 (3月9日が誕生日の大久保哲哉氏にインタビュアーが話を振る)
「そうですね」とハニかむ35歳を迎える大男の図。

※写真はPinterestに掲載。
posted by どら at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

