2015年03月23日

ツエーゲン金沢vs横浜FC(2015J2 第3節)

結果:1-2 ○
in 石川県西部緑地公園陸上競技場
Jリーグ.jp | レポート
■ゴール(得点・時間・得点者・部位・アシスト)
0-1 09分:松下, 右足, 直接FK
1-1 37分:太田, 右足, 山藤
1-2 53分:大久保, 右足, 松下

暫定とは言え首位!そして、現在3位!
悪くないねぇ。げへへ。もうシーズン終了で良いわ。

阿呆な冗談はともかく、上手く金沢をいなした試合だったかなと。
まぁ、南のファインセーブがなかったらどうなってたんだよって場面もあったけどさ。
どうしても後半の途中辺りからガス欠起こしちゃうね。
今回は交代が遅かった上に、一枠しか使わなかったと言うのもあるけど。
キャンプで何やってたんだよと思わなくもないけど、急にスタミナがつくわけでも、戦術を変えられるわけでもないからね。
縦に急ぐサッカーで先ずはリードして、後はどうやって相手の攻撃をいなすかが今後も重要になって行くんだろう、きっと。

それには、やっぱり守備の安定&向上が必須なわけで。
テホンがなぁ。手癖の悪さが全然直らないってのがねぇ。
両手を縛って試合に出たらどうだろう? ・・危ないか。ははは。

以下、全選手寸評。

南 ○:後半ATでも気を抜かずにファインセーブでチームに勝利をもたらす
市村 △:今季初(?)シュートは松下を直撃
テホン ×:「テホン!テホン!!手出すな、お前、絶対!張っ倒すぞ、お前!!」失点の原因になったファウルの際に、思い切り怒鳴られてました
野上 ○ :↑怒鳴ってたの、君?
中島 △:テホンばっか言ってるけど、実は君も守備今いちなんだよね。早く「良いナカジ」を見せてくれ
寺田 ○:視野の広さを披露
中里 ○:今のところ、チンとのコンビは上々だと思う
松下 ○:ゴール横の全く角度のないところから、直接FKを蹴り込むとは思わなかった。相手GKも驚いたんじゃね?
小野瀬 △:ナイススルー
大久保 ○:シュートした瞬間、蹴り損ねだと思いました。ごめんなさい
黒津 △:先制点に繋がるFKをGET
小池 △:86分頃のシュートは決めてほしかった
監督 △:選手交代が難しかったのかもしれないけど、交代枠を残してしまったのは勿体無かった気が
ゴール裏 △:面白断幕期待してたのにぃ
ツエーゲン金沢 ○:カズさん出る出る詐欺でスミマセン
金沢サポ ○:次の対戦の時は、新幹線乗って来てね
ゲンゾー君 ○:試合後、横浜FCサポと一緒に写真に写り、カズダンスも披露するサービスっぷり
太田康介@金沢 ○:横浜FC者として反応せざるを得ない名前
水永@金沢 ○:ずっと「水泳」さんだと思ってました。ごめんなさい
森下監督@金沢 ○:J2の洗礼、いかかでしたでしょうか? 対策は取ってくださらなくて結構です
野田@主審 △:後半始まる前に太田選手と楽しそうにしゃべってたのが印象的だった
私 ×:仕事でリアルタイムで観戦できなかった

初物に弱い横浜FC。しかも、今季は得点力不足がはっきりしてる。
だから、秘かに(?)金沢戦は負けるんじゃないかとびくびくしてた。
前に天皇杯で負けといて良かった・・・・・のか?
次節は、セレッソ戦。
セレッソにも勝った覚えが全くないんだよなぁ。
小松塁がいないだけマシかな? ・・そうでもないか。ははは。


本日の一言:
「今季は決して相手を圧倒出来るほどの力はないので、こういう試合をみんなで我慢強く闘ってしぶとく勝ちきっていければと思います」
 (南雄太氏による、冷静なチーム分析)
どんな形であれ、勝ちパターンを形成できると良いですね。
posted by どら at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。