2015年07月19日

横浜FCvsロアッソ熊本(2015J2 第24節)

結果:0-3 ×
in ニッパツ三ツ沢球技場
横浜FC公式記録
■ゴール(得点・時間・得点者・部位・アシスト)
0-1 22分:岡本, 左足
0-2 54分:嶋田, 左足, 齊藤
0-3 73分:藏川, 右足

酷い試合だった。
今季ワーストは愛媛戦だと思ってたけど、それを上回る(下回る?)酷さだった。
これからずっと、この試合がワーストで有り続けてくれることを祈るよ。

落ち着いて試合を振り返ってみると、熊本のハイプレスを前に横浜の選手達は慌ててしまって意思の疎通が取れなくなってしまったように見えた。
つまり「バラバラじゃないか!」ってやつね。
実際、選手達のコメントを読んだ感じだと「まとまってるよ!」とは返せない状態だったと推測できる。
試合中もコミュニケーション取ろうぜ…。
まぁ、そういうことが出来そうな渡辺が怪我で早々に交代してしまったことも響いたんだろうけども。
次節は次節で厳しそうだけど(なんせ相手は大宮だ)、バラバラ状態だけでも修正してね。
お願いします。

以下、全選手寸評。

南 和:みんなともっと話そう!
市村 和:みんなともっと話そう!
野上  和:みんなともっと話そう!
テホン 和:みんなともっと話そう!
中島 和:みんなともっと話そう!
ケンスケ 和:みんなともっと話そう!
寺田 和:みんなともっと話そう!
小野瀬 和:みんなともっと話そう!
小池 和:みんなともっと話そう!
大久保 和:みんなともっと話そう!
カズ 和:みんなともっと話そう!
渡辺 治:怪我を早く治そう!
黒津 和:みんなともっと話そう!
松下 和:みんなともっと話そう!
監督 和:みんなともっと話そう!
ゴール裏 ×:流石に物を投げちゃいかんよ
バクスタ ×:招待客の皆さんに、大変不評な試合でした
フリ○ ×:twitterで天気は晴れだと熊本サポ達を騙す
ロアッソ熊本 ○:うちより最初の一歩が速く感じた
熊本サポ ○:台風のせいで来られないんじゃないかと心配してました。マスコットが嘘ついてスミマセン
藏川@熊本 ○:実際はどうだか分からないんだけど、しょっちゅうこの御仁に苦しめられてる気がする
巻@熊本 ○:私の近くの席にいた人達は、最後まで巻誠一郎だと信じませんでした
小野監督@熊本 ○:まんまと嵌められました
上村@主審 ×:ホームアドバンテージも度が過ぎる
天気 ×:曇りなんだか雨なんだか、最後まではっきりしなかった。晴れじゃないのは、はっきりしてたけど
私 △:レインコートを着たり脱いだり

サポはまた試合があれば三ツ沢の丘を上るだろうけど、招待券を貰って見に来ていた方々の大半は二度と三ツ沢には来ないだろう。
そう思わせるのに十分すぎる試合だった。
さすがに疲れたよ。
やれやれ。


本日の一言:
「このような試合が終わった後に記者会見に来なければならない気持ちを皆さんにも理解していただければと思います」
 (ミロシュ・ルス氏の率直なコメント)
このようなブログを書かなければならない気持ちも理解していただければと思います。

※写真はPinterestに掲載。
posted by どら at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。