2015年08月14日

出来るだけ交通費をケチりながらグリスタまで行って帰る計画

え〜、件名通りです。

元々お財布事情が厳しいってのもあるんだけど、Twitterで「休日おでかけパス」を知ったら、俄然、使い倒したくなっちゃってさ。
出来るだけ、JRを使って宇都宮まで行ってみようってことになったわけだ(※新幹線は除く)

で、うちから一番近いJRの駅は長津田なので、長津田からスタートする計画を立ててみた。
肝心の休日おでかけパスも、長津田で買うよン。

長津田(JR横浜線)→横浜(湘南新宿ライン)→宇都宮(シャトルバス)→グリスタ

完璧。つーか、JR使うんなら、これが一番単純で楽だわな。

でも、問題は帰りの方。
また宇都宮から東北本線とかで横浜まで戻れば良いんだけど、どうも長津田に着くのが午前様になっちゃいそうなんだよね。
休日おでかけパスの有効期限は日付が変わるまでだから、これだと使えなくなってしまう。
試合終了後、すんなりシャトルバスに乗れて、つつがなく宇都宮駅に着くことが出来れば、ぎりぎり24時までに長津田に到着できるかと思うけど、こういう場合、大抵バスが遅れたりするんだよね。
電車より予定が狂いやすいバスでの移動が含まれている以上、時間に余裕をもって計画を立てた方が良い。
しかし、タイムリミットの24時を超える訳にはいかないわけで・・・試合中に帰る? それも、ちょっとなぁ。
出来るだけ最後まで試合は見たい。
そうなると、帰りは横浜ではなく、渋谷に出るしかないかな、と。
渋谷からは私鉄になっちゃうけど、まぁ、しゃーないわ。

そんわけで、帰りのルートはこんな感じ。

グリスタ(シャトルバス)→宇都宮(JR東北本線)→大宮(湘南新宿ライン)→渋谷

時間によっては東北本線ではなく、快速ラビットになるかもしれないけど、まぁ、こんな感じで。

お天気良いと良いなぁ。
栃木というと、雷やら竜巻やらが多いと聞いているんで、ちょっと心配している。
前に、雷雨で試合が中止されて後日に再試合になったこともあったしね。
あまり暑すぎるのも嫌だけどさ。
良いお天気で、涼しくて、横浜FCが勝ってくれたら最高です。

あ、帰りに餃子買って帰ろう。
きっと駅で売ってるよね?
posted by どら at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

