2015年08月31日

横浜FC vs tonan前橋(第95回天皇杯 1回戦)

結果:3-0 ○
in ニッパツ三ツ沢球技場
横浜FC公式記録
NHK | ゲームサマリー
JFA試合データ(pdf)
■ゴール(得点・時間・得点者・部位・アシスト)
1-0 07分:ケンスケ, 右足, 松下
2-0 37分:松下, 右足, 直接FK
3-0 82分:黒津, 頭, 永田

久し振りの勝利。ここ最近の試合という意味でも、天皇杯という意味でもね。
危なげない勝利だったけど、雑なプレーも散見して、ちょっと物足りなかったな。
次の試合で、ぴりっとしまったところを見せてくれれば、まぁ、いっか。
まずは勝つことが一番重要だったわけだしね。

以下、全選手寸評。

南 △:のど飴、あげたい
森本 △:可もなく不可も無し
野上 △:やっぱり復調してきてると思うんだけど、うっかりさんな場面もあって、自信を持てない
中島 △:3バックでも問題なさそう
ケンスケ ○:今季初ゴールおめでとう!
中里 △:なんか、ボールを奪うとこばっか覚えてる
市村 △:シャツinしちゃうから、せっかくのフェニックス柄が半分に
永田 ○:綺麗なクロスで黒津のゴールをアシスト
松下 ○:1ゴール1アシスト。お見事
内田 △:パスやトラップでミスが目立った
黒津 ○:サポのリクエストに応えてゴールGET
井手口 治:今季初出場も負傷して退場するはめに。早く治れ
大久保 △:あとは、君のゴール待ち
小池 △:出番、短すぎ
監督 △:ガチで勝ちに行くか、普段試合に出ていない選手を出すか、折衷案だった気が
ゴール裏 ○:選手入場時に天皇杯のテーマを歌い始めたのに、吹き出しそうになったよ
バクスタ 子:「2点目取れ!」→「3点目取っちゃえ!」→「もう1点取っちゃえ!」
フリ○ ×:いなかった・・・・と思う
tonan前橋 ○:「図南」って思わず検索してしまった。Jリーグを目指す大事業、頑張れ!
前橋サポ ○:ようこそ、三ツ沢に。所々工事中ですみません
中田@前橋 ○:久し振り!三ツ沢のピッチを走る姿を見たかった
川岸@前橋 ○:「川岸のゴールを見た〜い」だけ覚えた
菅原監督@前橋 ○:中田を出してほしかったです
荒木@主審 ×:判定の基準がよく分からなかった
三ツ沢のBGM ○:やっぱり、無い方が良いと思う
天皇杯 ×:うちは次戦も放送ないんだよね
私 笑:久々にビューティフルネームを歌ってたらピンチになって、声が震えてしまった

この試合、何度も黒津のチャントを聞いた。
きっと、ゴール裏の面々は何とかして黒津にゴールを決めさせたかったんだと思う。
実際、後半に黒津が接触プレーで倒れた時、ゴール裏から「今日は、お前のゴールを見に来たんだぞ!」って声が聞こえたし。
だから、本当に黒津がゴールを決めた時は、嬉しかったし、ホっともした。
次も頼むよ。もちろん、ジャンボもね。


本日の一言:
「来週札幌!」
 (試合後のゴール裏のコール)
なお、再来週も札幌です。

※写真はPinterestに掲載。
posted by どら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天皇杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

