2015年09月22日

横浜FCvsツエーゲン金沢(2015J2 第32節)

結果:2-1 ○
in ニッパツ三ツ沢球技場
横浜FC公式記録
■ゴール(得点・時間・得点者・部位・アシスト)
1-0 34分:大久保, 頭, 市村
2-0 77分:黒津, 右足, 大久保
2-1 84分:清原, 左足(PK), 佐藤和弘

やっとリーグ戦でも勝てた。長かったなぁ。
ブログ等を見た感じだと、選手達も相当悩んでいたらしい。そりゃ、そうだよね。
で、急遽、就任した中田監督が試合中にやるべきことをシンプル化したり、うっちーが決起集会(という名の焼肉会か?)を開いてみんなで悩みを打ち上げたりした結果、ようやくトンネルから抜け出すことが出来たと。
傍から見ても、みんな迷いながらプレーしてるのがよく分かったくらいだからねぇ。
この後もトントン拍子でいくかは分からないけど、迷ったら原点に戻るようにね。

試合内容はといえば、監督が強調したように選手達のプレーはとてもシンプルだった。
攻撃は、ジャンボに当てるか、エーコらサイドの選手が裏を狙うかの2パターンだったし、守備は、森本がボールを奪いに行って野上がカバーするというパターン。
ただ、みんな互いをちゃんとサポートしていて、危ない場面は殆どなかったね。
金沢の最終ラインが急造で(※出場停止者がいた)、エーコの裏抜けに対応しきれてなかったのも大きかったか。
最後のPKは余計だったけど、でも、私は満足したよ。

以下、全選手寸評。

南 ○:PKはしゃーない
市村 △:PK献上は勿体無かった。でも、後半、ケンスケのゴール前の折り返しに後方から猛ダッシュして合わせたのは凄かった。決まれば最高だったのに
森本 ◎:CBとしては小柄なんだけど、それを全く感じさせない活躍っぷり
野上  ○:森本との役割分担がはっきりしてたのが良かったもよう
中島 ○:ところどころで光る守備
ケンスケ ○:地味によく走ってた。何度も言うが、周囲を走らせるケンスケのパスが好きだ
寺田 ○:鬼のようにキープして、選手同士を一本の線に繋ぐ
松下 ○:ようやく眉間の皺が取れたかと
小池 ○:何度も裏を狙ってたのが良かった。ゴールが決まっていれば更に良かった
大久保 ○:1ゴール1アシスト。文句なしのエースっぷり
黒津 ○:GKとの1対1を外した時は頭を抱えたけど、その後、ちゃんとゴールを決めてくれて安心したよ
小野瀬 △:もうちょい、金沢の守備陣にプレッシャーを掛けてほしかった
ヨンハ ○:復帰おめでとう! PKの時、みんなを抑えて主審の前に出て抗議してたのは、自分ならイエローカードを貰っても問題ないって判断からなんだろうな、きっと
野崎 △:出場時間短すぎ
監督 ○:シンプルに徹したのが良かったんだと思います
ゴール裏 ○:試合後、踊りまくってたねぇ(ほのぼの)
バクスタ ○:久し振りに雰囲気良かった。試合が目的で来た人が多かった気がする
フリ○ ○:試合後に「フリ丸、いなくなってないよね?」と言いながら、門のところに急ぐ小さな子がいた
キャッチー君 ○:ちゃんと青いパンツを履いてきて好感度UP
ツエーゲン金沢 ○:試合後すぐに円陣を組んで反省会。珍しいチームだね
金沢サポ ○:ちょっと大人しい印象。今度はゲンゾー君も連れて来てね
太田康介@金沢 ○:やはり、どうしても横浜FC者として反応せざるを得ない名前。三ツ沢だと尚更ね
メンデス@金沢 ○:怪我の具合は大丈夫?
森下監督@金沢 ○:うちの監督が変わったばかりで、やりにくかったみたいですね
塚田@主審 ×:前半と後半で笛を吹く基準が違ってね? 混乱するから、そーゆーのやめてほしい
年間MVP投票 少:ホームゲームで勝った時に行われるファン投票。今季は、これで3回目。もっと勝ってくれ…
私 ○:勝った後は、丘を下りるのが楽しいね

ルスさんに、この結果は伝わったかな? 喜んでくれると良いんだけど。
どうか、ただの監督解任ブーストになりませんように。


本日の一言:
「ここから。また明日から」
 (試合に出場しなかった、永田拓也氏のツィート)
その通り。また頑張りましょう。

※写真はPinterestに掲載。
posted by どら at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

