2015年09月24日

徳島ヴォルティスvs横浜FC(2015J2 第33節)

結果:0-0 △
in 鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム
横浜FC公式記録
■ゴール(得点・時間・得点者・部位・アシスト)
なし

我慢比べのような試合だった。結果は、両者譲らずスコアレスドロー。
どちらもチャンスは少なくて、ミスなくよく守ってという感じだった。
後半の展開を考えると、横浜FCは引き分けで御の字ってところかな?
ワンちゃんが怪我で交代してしまってから、得点の匂いが全くしなくなっちゃってたからね。

しかし、無失点ってリーグ戦ではいつ以来だろう?
8連敗の前の岐阜戦以来なのかな、もしかして。
やっぱり守備が安定しないと勝つことなんてできないね。
改めて、そう思うわ。

以下、全選手寸評。

南 ○:危なげなく無失点
市村 ○:位置取りが高い分、上下運動が激しかった
森本 ○:前節に引き続き、体を張った良い守備を披露
野上  ○:相方は森本が一番楽なのかな、今のところ
永田 △:後半は内田に手こずった
寺田 ○:簡単にコケなくなったなぁ
中里 △:ヨンハが入ってからは、もっと前に出てほしかった
松下 ○:怪我で交代してしまったのが本当に痛かった。軽傷だと良いなぁ
小池 △:後半は影が薄かった。対面の内田に押されたね
野崎 ×:今季初スタメンも良いところはなかった
黒津 △:ジャンボがスタメンで、途中から黒津の方が良かったかもね
大久保 △:J2で通算300試合目だったそうで。おめでとう!
ヨンハ ○:アンカーを出来る人が復帰したのは、やはり大きい
小野瀬 △:ぼちぼちゴールを決めてくれ
監督 △:古巣との対戦は嬉しかったもよう
ゴール裏 少:少数精鋭
徳島ヴォルティス ○:判定にちょっぴり泣かされたね
徳島サポ ○:カズがいなくてスミマセン
ヴォルタくん&ティスちゃん ○:HT中のチームの広報で踊っていたのが可愛らしかった
エステバン@徳島 ○:邪魔だった(※褒めてます)
衛藤@徳島 ○:90分間、よく走ること
小林監督@徳島 ○:なんか、お写真を見たら枯れちゃってるような…
吉田@主審 ×:徳島のCKを2回くらい見逃してた
私 呆:お腹が痛くても試合を見るのを止めませんでした

次節の相手は愛媛なんだけど、ここ数年の三ツ沢での愛媛戦はスコアレスドローがお約束になっている。
今季の愛媛はとても好調だけど、出来れば、うちの勝利でこのお約束を破ってほしい。


本日の一言:
「全体的に上手く守られてしまったなという結果になってしまいました」
 (小林伸二氏の試合後のコメント)
そう言っていただけると嬉しいです。
posted by どら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。