2015年09月29日

横浜FCvs愛媛FC(2015J2 第34節)

結果:2-1 ○
in ニッパツ三ツ沢球技場
横浜FC公式記録
■ゴール(得点・時間・得点者・部位・アシスト)
0-1 63分:玉林, 頭, 内田
1-1 64分:永田, 左足, 大久保
2-1 69分:小池, 右足, 永田

0-0の伝説は、これにて終了。横浜FCにとっては最高の形で終えられた。
特に、前回対戦時は今季ワーストか?ってくらい酷い試合だったから、尚更嬉しいわ。
スタジアムの雰囲気も良かったしね。

逆転勝利の一番の勝因は先制された直後に追いつけたことにあるは間違いないと思うけど、ゴウが再三チャンスをふいにしてくれたことも大きかったと思う。
野上のパスミスからGKと1対1になった場面なんて、普通なら確実にゴールが決まっているからね。
あれ、うちとしては本当に助かったんだけど、同時にバクスタで「うちの西田だ」って囁かれたのも事実だったりする。
多分、横浜サポはみんなそう思ったんじゃないかな? 爆撃機チャント出たし。
うちにいた頃から三ツ沢でのゴールは少なかった、ゴウ。
デビューしたシーズンなんて、全部アウェーでのゴールだからね。
だから、ゴウ。来年も対戦相手として三ツ沢においでね。

以下、全選手寸評。

南 ○:ビッグセーブの機会が減っているのは良いことです
市村 ○:ナイスクロス
森本 ○:この試合でもよく守っていただけに、失点場面は残念
野上  △:とんでもないミスから大ピンチを招くが、ゴウの愛に救われる
永田 ◎:1ゴール1アシスト。お見事!
寺田 ○:くるくる回ってた
ケンスケ ○:ハマの無茶ぶりパサー
松下 ○:次節出場停止は痛い
小野瀬 △:後半のヘディングシュートは惜しかった
大久保 ○:FKからのシュートがファウルで無効になってしまったのは残念だった
野崎 △:前節よりは良かった
小池 ○:素晴らしいループシュートでした
黒津 △:ゴールはなかったけど、自身の役割をよく分かっていたかと
ヨンハ ○:安定のヨンハ
監督 ○:采配大当たり
ゴール裏 ○:ゴウの横浜愛に爆撃機チャントで応える
バクスタ ○:初見らしき人が野上とケンスケを褒めてて、勝手に私が胸を張ったり
フリ○ 指:五郎丸選手の真似をしてた
キャッチー君 ♂:自称勝利の女神
愛媛FC ○:前回対戦の借りは返したぞ
愛媛サポ ○:「愛媛がゴールを決めたなら 俺らは歌い踊るだろう 愛媛のために決めてくれ ただゴールに叩き込め♪」で、あってる? これ、気に入りました
一平クン 蛙:担架芸を見逃してしまった
伊予柑太 柑:昨季も来てたね。三ツ沢担当?
内田@愛媛 ○:やはり渾名は「うっちー」なのか?
ゴウ@愛媛 ○:君の横浜愛はしかと受け取った
木山監督@愛媛 ○:エジリズムを引き摺ってはいないことを祈ります
清水@主審 ×:判定が愛媛寄りだったと思う
年間MVP投票 ○:絶対に「西田」と書いた人がいるはずだ
中秋の名月 凹:上手く写真を撮れなかった
私 ○:うきうきと丘を下りる

こたつとかエーコとか、浦和出身の選手はうちで活躍する率が高いと思う。
ケンスケもそうだし、ハヤだってそうだったよね? 田北さんもそう。
相性とかあるのかな? 単に浦和が人材豊富だってだけな気もするけど。
いつか、うちも供給する側に回りたい…。


本日の一言:
「俺です」
 (次節の注目選手は誰かと聞かれて、永田拓也氏が答えて曰く)
世界のナガタクですからね。

※写真はPinterestに掲載。
posted by どら at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。