2015年10月28日

横浜FCvsファジアーノ岡山(2015J2 第38節)

結果:0-0 △
in 味の素フィールド西が丘
横浜FC公式記録
■ゴール(得点・時間・得点者・部位・アシスト)
なし

寒かったなぁ。
前節の京都戦とは大違いだわ。風が強い中、日が落ちると本当に寒くなるね、この時期は。
うちが勝ってりゃ、体感温度が上がったろうになぁ。

どちらかというと、岡山のペースだったと思う。
でも、うちも押されるばかりではなくて、ケンスケが上手くボールを捌いてチャンスを作る場面もあった。
それだけに、ケンスケがイエロー2枚で退場してしまったことが響いたね。
数的不利以上の痛手だったよ、あれは。
試合を通してジャンボが前を向ける場面が少なかったこともあり、監督は潔く引き分け狙いに切り替え、ミッション成功。
もちろん不満はあるけど、今は勝ち点1だけでも欲しい状況だから仕方がないね。
贅沢は敵なのです。とほほ。

以下、全選手寸評。

南 ○:PKにならなくてホっとしてそう。そして、試合後にテホンを無茶苦茶怒ってそう
市村 ×:右から崩されてたねぇ
テホン ×:押谷に振り回される。最後のアレはPKだったね
野上  ○:テホンのサポートなど多忙だったが、なんとか無失点
永田 ○:なんか、段々調子が上がってきてね?
寺田 △:三ツ沢に比べるとターンしにくそうだった
ケンスケ ×:退場さえなければ最高だったのに
松下 △:後半のFKは小細工せずに蹴った方が良かったんじゃね?
小池 ○:何度も"無駄走り"を繰り返す
大久保 △:終盤はDFに
野村 △:あまり見せ場は無かった
ヨンハ 誕:お誕生日おめでとう! これで勝てれば完璧だった
ゴールポスト ◎:チームのピンチを救う。ホームのゴールポストは、こうでなければ
監督 △:最後は勝ち点1狙いに。しょーがないですね
ゴール裏 △:西が丘だと三ツ沢の歌が歌えないのが残念
バクスタ △:もう少し傾斜があると見やすいんだけどなぁ
フリ○ 怪:この日もハロウィン仕様。宇宙人もお化けも似たようなもんだべ
キャッチー君 ○:ゴール裏で観戦する姿の違和感の無さ
ファジアーノ岡山 ○:岡山との試合は、いつも苦しいなぁ。守りが堅くて崩せないんだよね
岡山サポ ○:西が丘は2009年以来? 遠路遥々、お疲れ様でした
押谷@岡山 ○:DF陣を手玉に取る。でも、得点は取れなかった
黄辰成@岡山 ○:試合前のメンバー紹介の時に名前を飛ばしちゃってゴメンね
長澤監督@岡山 ○:ケンスケが印象に残ったようで
ファジ丸 ○:実物を見たことがないのにお馴染みな気がするのは100%、twitterのせい
廣瀬@主審 ×:最後のテホンのファウルはPKでしょう
私 寒:ブランケットを持って行かなかったことを後悔

ふと、気づく。10月も未勝利じゃん!
早く残留を確定してほしいんだけど、それは多分、選手達も同じことだろう。
次こそ勝つと信じて・・・次は福岡戦か。
まぁ、やってみなけりゃ分からないってことで。ははは。


本日の一言:
「本当、みんなに迷惑をかけました」
 (退場してしまったことを詫びる、佐藤謙介氏)
実はチャラいのは見掛けだけで、とっても真面目な好青年なのです。

※写真はPinterestに掲載。
posted by どら at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

