2008年09月08日

ゲームの世界

ぼんやりと、オンラインゲームのサイトを見て回ってたら、ちょっと興味を引くものがあった。
で、ゲームの世界観などを見ていて何となく感じたのだが、これってFFのパクリでないかい?
まぁ、大抵のファンタジーものは似たり寄ったりな設定になってしまうんだけどさ。
イラストが可愛いだけに、勿体無いと思った。

それにしても、ゲームの世界って殆どが戦争中だったりして危機に瀕してるのね。
そんな世の中でなければ、冒険者なんて需要がないからなんだろうけど。それにしたって、物騒と言うか大袈裟と言うか・・。

こうやって考えてみると『大航海時代』というのは異色のゲームなんだなぁ。
一応、各国間の争いはあるけど、モンスターが大発生して世界が滅亡しかかってるなんてことはないからさ。

余裕が出て来たら復活しようかな。
余裕が出て来たら、ね。
posted by どら at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FFのパクリと言われても該当するもの多すぎで見当つかないです(笑)
まぁ、ファンタジーものってのは世界観に大差つけられないんでしょうが。

私のマシンのデスクトップには大航海以外のMMOもいくつかありますけどw、それら全部戦争中って設定ですねぇ、そいえば。
(スポーツ系は除きますが)

というわけで大航海時代にもたまには顔出しなされ。
フィオンさんみたく、無料アカウント作ってでもいいですから。
Posted by Afra at 2008年09月08日 22:05
そんなに似たのが多いんですか(^^;;
私が見たのは、キャラックターのデザインも似てたんで、余計にパクリっぽいと感じてしまった次第です。
ファンタジーものは飽和状態ですから仕方がないんでしょうね、きっと。

大航海、無料アカウントだと今まで使ってた連中が使えませんよね・・。
まぁ、コリューンは一からやっても大差ないレベルですが、バリィの造船だけは手放したくない〜(笑)
糸目を選べれば、さりぷ〜で参加するんですけどね。

その内ひょこっと顔を出すかと思うので、キリンと首の長さを張り合うつもりでお待ちいただけると嬉しいです(笑)
Posted by どら at 2008年09月08日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。