2009年12月16日

選手や審判に聞けない質問

レーマンが、CLの試合中にやっちゃったり、ブンデスの試合中にやらかしちゃったりしたせいで問題になってるね。
前者は苦笑いで済ますことも出来るけど、後者は不味いよなぁ。
しかも、怪我までしてるし。

でも、今回の件で私が興味を持ったのは前者の方だった。
試合中にトイレに行きたくなった場合、審判の許可があれば行けるわけだけど、本当に許可を求めたことがある選手はいるのかな、と。
人が見ていない間にこっそりピッチの隅で済ましちゃったという話は聞いたことがあるんだけど、審判にお願いしてトイレに行ったという話は聞いたことがないもんで。
2008年のEUROの時も、マカーイはこっそりトイレに行ってたしね。
「○○選手がトイレに行っていたため、アディショナルタイムは10分です」とかアナに言われるのも嫌だろうし、実際は誰にも言わずに黙ってやっちゃうものなのかもね。

練習見学でも行って選手に直接聞くのが一番手っ取り早いのだろうけど、さすがに恥ずかしくて出来ないわ。
posted by どら at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135742517
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

