2010年02月27日

伊豆やるから関東に来いよ

本屋で見つけた漫画が切っ掛けで、「四国四兄弟」なるサイトを知った。
最近流行の(?)県民性を元に各都道府県を擬人化した漫画で、どのキャラもステレオタイプなんだけど、それがかえって面白い。

私の出身地の神奈川は、俺サマなキャラになっている。
まぁ、私も小さい頃は、伊豆は神奈川の一部だと信じてたし、更には富士山も神奈川県内にあるって思い込んでたからなぁ。
あと、自分が神奈川弁を使っていたことに初めて気がついた。
「ちげー」って全国区じゃなかったのね・・。

人によって好みが分かれる漫画だと思う。
でも、私はちょっとツボでした。
これは神奈川が良いキャラしてるのも大きいんだろうな、きっと。
posted by どら at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。