2010年04月26日

何回目の戒めか

横浜FCは、現在5連敗中。
今後の対戦相手を考えると、7連敗か、それ以上もあるかもしれない。
・・しれないんだけど、チームを批判したくはないんだな。
今まで書いてきたものは何なんだよって話が。

他の人はどうだか知らないが、批判的な意見を述べるってのは、自分が理知的に物事を見ている気になって、まぁ、要するに、自己陶酔や自己満足に浸れるんだよ。
「冷静にチームのためを考えて批判する俺カッコイイ」みたいな。
ポジティブな意見が理知的じゃないなんてことは、全くないのにね。

誰か/何かを褒めるより、あげつらう方が私にとっては簡単で、つい簡単な方に流れてしまう。
気をつけなければ。
何よりも、サッカーをもっと楽しむために。
スタジアムで汚い罵声を浴びせて満足するような輩には、なりたくないからね。
posted by どら at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

