2012年04月01日

ザスパ草津vs横浜FC(2012J2 第6節)

結果:1-1 △

結論から言ってしまえば、該当チームのサポ以外は楽しめない試合だったと思うよ。
いや、サポでもつまらなかったかも。
強風とボロボロの芝を差し引いても、選手達のプレーは素晴らしいとは言い難かった。
それでも、少なくとも横浜FCにとっては希望が持てる内容だったかと。
そう思えるゴールをもたらしてくれた浦和師弟コンビ(※勝手に命名)と必死にチームを牽引し続けたウッチーに感謝したい。
ありがとね。

以下、各選手寸評

関 ○:失点した際に相手とぶつかって鼻血が・・。鼻栓を詰めるだけで済んで良かったね
杉山 △:もっと上がって良いのヨ?
スンジン △:やっぱりCBコンビの一人は背が高い方が良い
ヒロシ △:強風の時に高いクリアは勘弁してほしい
阿部 ○:後半の粘ってクロスを入れた場面が特に良かった。ゴールに繋がらなかったのが本当に残念
高地 △:早く復調してほしい
ケンスケ ○:ナイスアシスト! 憧れの人の今季初ゴールをお手伝いで来て嬉しいだろうなぁ。ところで、ボランチよりもう一列高い位置の方が活きるんじゃね?
小野瀬 ○:初スタメンおめでとう! このまま成長してほしい
内田 ○:味方のフォローの少なさに苦しみながらも好機を作ろうと奮闘。早く報われてほしい
カズ △:ちょっと自由に動き過ぎの気も。選手間を詰めたいんだろうけど、それが味方に伝わってないと言う・・
大久保 △:阿部ちゃんの必死のクロスを枠外に飛ばすとか意地悪さん
武岡 △:復帰おめでとう! 長かったなぁ。これからはキリキリ働いてもらうからね☆
永井 ○:ナイスゴール!
野崎 △:強風に阻まれゴールならず
監督 ○:永井の投入がピタリと的中
ゴール裏 ○:風が強いせいもあってかなり寒かったとか。でも、少しは行った甲斐があったのでは?
正田スタ ×:敵にも味方にも厳しいスタジアムです
風 ××:ボールが流れまくり。それでも繋がるパスの不思議
私 △:久し振りのTV観戦で目が疲れたわ

1点決まったくらいで希望の光がってのは大袈裟過ぎるんだろうけど、まずは1点決めないとどうにもならないのも事実でね。
そろそろ桜も咲くことだし、うちにも春が来てほしい。


本日の一言:
「謙介のクロスが良かったです」
 (アシストを称える永井雄一郎氏)
ケンスケ曰く「ゴールは永井さんに感謝しています」
両者の関係は良好のようです。
posted by どら at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261738571
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

