2012年05月01日

横浜FCvsFC町田ゼルビア(2012J2 第11節)

結果:2-4 ×

やっぱりそう甘くはなかったか。
勝って兜の緒を締めよとはよく言ったもんだなぁ。

まぁ、見事にカウンターに沈んだわ。
町田はポゼッション重視と聞いていたんだけど、ボール回すのは後ろの方中心なのね。
で、横浜FCは町田に良いように振り回されて4失点を喫することに。
やっていたことは京都戦や岐阜戦と同じだったと思うんだけど、それが疲労からか慢心からか一人一人の動きが鈍くて、結局、町田に試合を支配されてしまい、反撃に出た時には時既に遅しと。
町田のアルディレス監督にしてみれば、してやったりな結果なんだろうな。

以下、各選手寸評

シュナ潤 ×:必死にコーチングしていたが守備を修正できなかった
スンジン ×:対人の強さを全く活かせず
森本 ×:町田の攻撃陣に振り回されて前半だけで交代
ヒロシ ×:中盤との連携の悪さ等、個人としてもDF長としても良いところが全くなかった
阿部 △:かわされて2失点目の原因に
ケンスケ ×:その時の気分がプレーに直結する方? とりあえず落ち着け
中里 ×:ケンスケと役割分担が上手く行かなかった
小野瀬 ×:アシストはしたものの試合から浮いていた印象。スタメンはまだ厳しいね
高地 △:連戦の疲労は運動量ではなく左足の精度に表れていた気が
大久保 ○:2ゴールと一人気を吐いた
田原 ×:毎日が誕生日とは行かず。3点くらい損してるぞ
杉山 △:怪我の影響は殆どなさそう
カズ △:中盤を落ち着けてくれたけど、4失点目の原因にもなってた
武岡 ○:最初から出場してくれてれば・・・
監督 ×:要カウンター対策。でも3失点してから撃ち合い上等に転向した、その開き直りっぷりは良し
ゴール裏 △:「誰か何とかしろー」はお約束
バクスタ △:アシナガバチが3匹くらいずっと飛び回ってた。また巣を作ってるんじゃないだろうな?
フリ○ △:なんか、けったいな連中と一緒にいた
平本@町田 ◎:お久し振り! 突破力半端なかったわ
町田サポ ○:選手紹介の時に旗を掲げないのね。「Love Me Tender」のチャントは歌詞とメロディが合ってない気がした
横浜戦ダービー △:J's GOALの松尾真一郎さん曰く。でも、横浜駅に横浜線は止まらないんだよね。東神奈川から根岸線に代わるから
スタ飯 △:盛況だったもよう。私は列に並ぶ気になれず、購入を諦めました
私 ×:PKだと騒ぐ子供に「それ違うから」と心の中でツッコミ入れてたさ

うちの中盤の選手って攻撃向きばかりなんだよね。
守備専のハチと攻守兼用のホベルトが怪我のせいで離脱している以上、堀之内をボランチで起用しても良いと思うんだけどな。
ベンチ入りしていると言うことは怪我をしていないんだろうし。
次節に監督がどんな采配を振るうか、ちょっと楽しみにしようと思う。


本日の一言:
「すごいありましたね」
 (以前横浜FCのプロテストを受けて不合格だった、鈴木崇文氏が心中期するものの有無)
プロテストでハットトリックを達成すれば良かったのに。
posted by どら at 01:53| Comment(0) | TrackBack(1) | Jリーグ(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/267890817
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【サッカー/J2】FC岐阜に知事が苦言 「FC岐阜自身に経営の在り方やチーム編成など見直していただくべきところがある」
Excerpt: 1 :お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/05/16(水) 14:41:33.37 ID:???0  Jリーグの予算管理団体に指定されたサッカーJ2のFC岐阜について、古田肇知事は十五日の定例会..
Weblog: 【豆β】芸スポ速報+
Tracked: 2012-05-17 02:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。