2012年06月10日

ドイツ代表vsポルトガル代表(EURO2012グループリーグB第1戦)

結果:1-0 ○

UEFA EURO ドイツvsポルトガル

初戦と言うことで両チームとも緊張していたのか、パスだとかタイミングだとか小さなミスが山積みされた試合だったと思う。
そら、どちらも点が入らんわ。
どんどん攻めて勝つべきか、引き分けても良いから失点を避けるべきか、ドイツもポルトガルも迷ってるように見えた。
ドイツが先制してからポルトガルが攻め立てたのは、そういう迷いがなくなったからだろう。
ドイツの方は1点を守って逃げ切るのか、追加点を狙うのか、最後まではっきりしないままだったね。

まぁ、でも、そういう難しい試合でも勝てたのは良かったと思うよ。
これでもう少しシュヴァやラームと言ったバイエルン組の調子が上がってくれば、もっと良い試合が出来るかもしれないね。

それにしても、久し振りにドイツ代表の試合をじっくり見たわ。
次の試合も土曜か日曜にお願いしたけど、次って水曜日なのか・・。
時間がある時に、じっくりニュースサイトを見るとするわ。
posted by どら at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー代表(ドイツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

