2014年05月25日

横浜FCvsジェフユナイテッド市原・千葉(2014J2 第15節)

結果:0-0 △
in ニッパツ三ツ沢球技場
J's GOAL | ゲームサマリー
■ゴール(得点・時間・得点者・部位・アシスト)
なし

連敗が止まったのは嬉しいし、ここ一か月の中では一番面白い試合だったけど、これで4試合続けて無得点だし、落ちるとこまで落ちて開き直る機会を逸した気もして、なんともすっきりしない。
たとえ引き分けでも、ゴールが決まっていればもっとポジティブな気持ちになれたろうに。
私らサポだけでなく、選手や監督もね。

前半はジェフのペースだった。うちよりもジェフの選手の方が上手くて、ボールを奪われ、押し込まれる展開に。
でも、ケンペスが出場停止でいないせいなのか、フィニッシュまで至らない場面が多かったね。本当にひやりとしたのは、前半のポストを直撃したミドルシュートくらいかと。
もっとも、我々横浜FCの方は、更にチャンスが少なかったわけだけども。
松坊のFKとワンちゃんのシュートが決まっていればねぇ。
ジェフの出来が良くなくてミスも多かったのに、それに乗じることが出来なかったことは本当に残念だ。
ゴールを決めたいって気持ちは伝わって来るんだけど。
早く1点ほしいねぇ。

以下、全選手寸評。

南 ○:DFに指示してシュートコースを限定させるのは当たり前ではあるんだけど、そこにベテランらしい安定っぷり見た
市村 △:結構積極的にゴールを狙うんだけど、決まらないのがもどかしい
ドウグラス ○:そこはかと漂うルシオの香り。そのうちにドリブル一人旅とか見せてくれそう
野上  ○:セットプレーでのヘディングシュートは残念。なんのかんのでチーム内トップスコアラー
永田 △:暑くなっても、こたつは必須
ヨンハ △:中盤で地味に潰し役。助かります
松下裕 ○:肝心な場面でキックが強くなることが再三あったけど、ボールを奪ったり、パスを出したり、良いプレーの方がずっと多かった
小池 △:サイドからチャンスを作るもゴールには結びつかず
寺田 △:途中交代は今季初では?
野崎 △:ジョーカー役の方が良いと思うんだけどなぁ
黒津 △:孤立する場面が度々。当人のせいじゃないんだけど。中盤まで戻って守備をやってる場面も多かった。これも当人のせいじゃないんだけど
松下年 ○:復帰おめでとう! これでゴールを決めてたらヒーローだったのに
野村 △:シュートしようぜ
監督 △:やってることは間違ってないと思うんだけど、どうしても点が入りませんね…
ゴール裏 ×:試合後、酔っ払い(?)が喚いてた
バクスタ ○:観客が多い(と予想される)試合ではバクスタでビッグフラッグを出すことにしたのかな? 子供受け良いもんね
フリ〇 ○:未だにマスコットは宇宙人より猫が良かったと思っていたり。猫のマスコットって珍しいし
ジェフユナイテッド市原・千葉 ○:ケンペス不在による攻撃力の低下はともかく、なんであんなにミスが多かったんだろう?
千葉サポ ○:減ってね?
キム・ヒョヌン@千葉 ○:結構邪魔だった
家元@主審 ○:ナイスパス
西日 ×:強すぎ
私 △:露出していた手の甲が真っ赤に。腕はちゃんとカバーをつけてたんだけどね。ぬかったわ。

スカパーの実況で、オウンゴールでも良いからゴールが欲しいところと言われて肯いてしまった。
でも、そうやって何でも良いからと焦る気持ちがゴールを遠ざけているのかな、とも。
1点取れれば楽になれるのに、その1点が遠くてしんどいよ。選手は、もっとそうだろう。
次節こそ、ゴールが決まりますように。


本日の一言:
「田部和良 情熱の変な頭 R.I.P」
 (横浜FCのサポーターが亡くなった田部和良氏を悼む)
ご冥福をお祈り申し上げます。

※写真はPinterestに掲載。
posted by どら at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397898885
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

