2014年10月12日

箱根ぶらぶら

今日は、大涌谷まで行って来た。
私の記憶が確かならば小学生の頃に行ったきりなんで、ロープウェイやらお土産屋やら、あちこち綺麗に建て直してあって驚いた。
鎌倉の大仏様を見に行った時も感じたけど、町全体が観光業に慣れてる感じ。
念のため断っておくけど、嫌な感じは全くしないからね。

辿ったルートは以下の通り。

箱根湯本→強羅→早雲山→大涌谷→桃源台→芦ノ湖→箱根町→元箱根町→強羅→箱根湯本

早雲山から桃源台にかけてはロープウェイ、芦ノ湖では船、箱根町から元箱根町までは徒歩で、その後はバスで強羅へ。
もちろん(?)、登山鉄道も乗ったよ。
大涌谷に行くってこと以外何も考えずに出掛けたんで、本当に行き当たりばったりになった。
もっとも、そうでなければ箱根の関所には行かなかっただろうけど。
芦ノ湖のほとりにあったとは知らなんだ。

帰宅したら、足、特に腿の辺りが痛い。そして、大涌谷で買った黒卵は潰れていた。
明日はきっと、大人しく潰れた黒卵を食べて過ごすことでしょう。
posted by どら at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407006439
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

