2015年04月11日

ロアッソ熊本vs横浜FC(2015J2 第7節)

結果:0-1 ○
in うまかな・よかなスタジアム
ゲキサカ | 記事
■ゴール(得点・時間・得点者・部位・アシスト)
0-1 19分:平繁(OG), 腹, 松下

守りの勝利。
90分を通して、絶対に失点するものかという強い決意がチーム全体から感じられた試合だった。
これが攻撃と両立できると良いんだけどねぇ。

開幕戦以外、毎試合失点していた横浜FC。
特に前節は2-0からの逆転負けってことで、守備陣も相当応えたらしい。
BLOGOLAによると、CBコンビは居残り練習していたそうな。その甲斐あって良かったよ。
本当に少しずつだけど、みんな成長してきていると思う。
あとは、その成長っぷりをホームで見せつけてくれる日を心待ちにするばかりだ。
そろそろホームでも勝ってね、マジで。

以下、全選手寸評。

南 ○:気合入ってたなぁ。コーチングの声がいつも以上に大きかった気が。ファインセーブも見せたし、イエローカードもGETする活躍っぷり。いや、イエローはいらんけども
市村 ○:片山とのマッチアップに勝利。この二人の対決は、元熊本vs元横浜FCだったんだよね
野上  ○:特訓した甲斐がありました
テホン ○:南の言うことを良く聞いていたもよう
中島 ○:ピッチ脇で生着替えを披露
寺田 △:試合終了直前に左膝を痛めて担架で退場。軽いと良いけど
中里 △:ミドルを撃つ姿勢は良し。枠に行けば更に良し
小池 ○:前節の活躍でスタメン定着か?
松下 △:すぐに復帰できて良かった。オウンゴールを誘ったFKは流石
大久保 △:前半のシュートが実に惜しかった
カズ △:二試合連続ゴールだと思ったのになぁ
ケンスケ △:小野瀬クンもそうだけど、君もエーコみたいに「意地でもスタメンに!」って風に見えないんだよね。元々飄々とした雰囲気の選手ではあるんだけど
内田 △:なんか物足りない
黒津 -:時間短く評価なし
監督 ○:日程がキツいGWをどう乗り切るのか注目してます
ゴール裏 ○:うまスタに良いイメージを抱いている人、多そう
ロアッソ熊本 ○:熊本も今季はまだホームで勝ってなかったのね
熊本サポ ○:今年は「カズ出るよ」詐欺を回避できました
片山@熊本 ○:相変わらず童顔だねぇ。うちに所属していたことを覚えている横浜サポって、どれくらいいるんだろう?
平繁@熊本 ○:お腹にボール型の痣が出来てない?
小野監督@熊本 ○:なんか、あまり横浜対策をしていなかったような気が
小屋@主審 △:南に2枚目のイエローを出しはしないかと冷や冷やしました
ユニフォームのパンツ 破:前節は小野瀬、今節はナカジ。次節は誰のパンツが破れるのか?
HUB 酒:Radler置いてくれると嬉しいです
私 ○:今季初HUB

ジャンボがゴールから遠ざかってるのが、ちょっと気になるかな?
ポストやら守備やら本当に色々やってくれてるから不満はないんだけど、だからこそゴールと言うご褒美にありついてほしくてさ。
あと、小野瀬クン。
どうも、うちでプロデビューする選手は悪い意味でマイペースになっちゃうんだよなぁ。
一度、レンタルで外に出した方が良いのかね? 出来れば、うちで育ってほしいんだけどな。


本日の一言:
「マジ嬉しいっす!!!」
 (ロアッソ熊本から横浜FCに移籍してきて初めて勝てたことを喜ぶ、南雄太氏)
しかも、4試合ぶりの勝利で、完封したのは開幕戦以来というオマケつきでした。
posted by どら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。