2015年04月21日

横浜FCvsV・ファーレン長崎(2015J2 第8節)

結果:2-2 △
in ニッパツ三ツ沢球技場
ゲキサカ | 記事
■ゴール(得点・時間・得点者・部位・アシスト)
1-0 12分:三浦, 頭, 大久保
1-1 72分:梶川, 右足, 東
1-2 74分:李栄直, 頭, イ・ヨンジェ
2-2 76分:楠元, 頭, 佐藤

チンと野上の二人を怪我で欠いた、この試合。
横浜FCにとっては非常に困った事態になったわけだけど、かえってこれが良かった気がする。
長崎の方は当てが外れたんじゃないかと。
まぁ、結果論だけどさ。

途中から5バックになったことを考えると、監督は1-0で逃げ切るつもりだったんだろう。
でも、出来なかった。
どうしても、みんな揃って棒立ちになっちゃう瞬間があるねぇ。
ペース配分が下手なんだろうか? これだけベテランが多いのに?
ちょっと選手交代が遅いのが、原因のような気がしないでもない。
監督、電池が切れた選手は早めに変えてあげてくだされ。

以下、全選手寸評。

南 △:前節を無失点で勝てたんで、ちと気が抜けたんじゃね?
市村 △:簡単にクロスを入れさせないで
楠元  ○:プロデビューおめでとう! 2失点目に絡んじゃったのは残念だけど、すぐさまゴールを奪うあたり、やるじゃん
テホン △:結構上がるの好き? 心の中でルシオって呼んで良い?
中島 △:簡単にクロスを入れさせないで(コピペじゃないよ)
ケンスケ ○:1点目と2点目を演出。途中出場より先発した方が良いのかも
中里 △:彼のミドルはゴールを狙うものではなく、相手をビビらせることが目的なんだと考えることにした
松下 △:ゲームキャプテンお疲れ様
小池 △:惜しいシュートもあったんだけどねぇ
カズ ○:今季2点目。ホームでは2試合連続ゴールに。これで、もう少し体力が持つと良いんだけどなぁ
大久保 △:そろそろゴールがほしい
永田 △:走るのは○、蹴るのは×
黒津 ×:影薄かった
監督 △:試合中にチームが変化するのが嫌なのかも
ゴール裏 △:なんか減ってね?
バクスタ △:空いてるのは見やすくて良いんだけど、興行的には駄目だよね、やっぱり
フリ○ △:誕生して今年で6年目くらいか。なんつーか、あまり特徴ないよなぁ
V・ファーレン長崎 ○:ジャンボが倒れた時、プレーを切ってくれてありがとう
長崎サポ ○:鉦みたいなものを鳴らしてなかった? ジャンジャンジャンっての。福岡や徳島が鳴らしてるものとは別物なのかな?
梶川@長崎 ○:あのゴール、上手かったわぁ
択生@長崎 ○:なかなかレギュラーになれないねぇ。せっかく三ツ沢に来たんだから、試合に出てほしかった
高木監督@長崎 ○:チンと野上の欠場で読みが外れましたか?
木村@主審 ○:やべぇ、全然印象に残ってない・・・って、ことは良いレフリングだったのかも
私 △:早く勝って三ツ沢の丘を下りたいんだけどなぁ

この試合で、横浜FCは初めて長崎から勝ち点を奪うことが出来た。
次こそは白星をあげてください。お願いします。


本日の一言:
「野村!しっかりアピールしろよ!!」
 (試合後、バックスタンドからのサポーターの声に、片手をあげてアピールする野村直輝氏であった)
いや、うちらへのアピールは良いから。

※写真はPinterestに掲載。
posted by どら at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

