2015年04月30日

東京ヴェルディ1969vs横浜FC(2015J2 第10節)

結果:0-1 ○
in 味の素スタジアム
ゲキサカ | 記事
■ゴール(得点・時間・得点者・部位・アシスト)
0-1 84分:中里, 左足, 直接FK

スコアレスや1-0でも白熱した面白い試合と言うのはあるけれど、この試合は違ってた。
決定機をことごとくふいにする横浜FCと、フィニッシュが甘い東京ヴェルディ。
どちらにとっても、嫌な予感のする試合だったんじゃないかと思う。
ゴールを奪える時に奪っておかないと、サッカーの神様にしっぺ返しを喰らうからねぇ。
中里は良く決めてくれたよ、本当に。
おかげで、84分まで今いち楽しめなかった試合が、良かった試合に早変わり。
ヴェルディサポにとっては、逆だろうけど。

心配なのは、前半中に負傷して交代してしまった黒津だ。
黒津が気の毒なのはもちろん、今季はFWの数が少ないのに既にカズが怪我で離脱しており、出ずっぱりのジャンボを休められない状態だからだ。
ここは、青木に賭けるしか・・・?
いや、マジでそろそろ出て来なさいよ、あんた。ベンチ入りくらいしておくれ。

以下、全選手寸評。

南 ○:ファインセーブで無失点
市村 △:頭の包帯が取れててホっとした
楠元  △:今、物凄い勢いで経験値を溜めてる最中なんだろうなぁ
テホン △:そういや、手癖の悪さが改善されてるね
永田 ○:南と息が合わない場面もあったけど、あとは○
ケンスケ ○:運動量多いねぇ。本当に、あの外見からは想像できないわ
中里 ○:ついに今季初ゴール。前に出ることが多かった
寺田 △:怪我の影響なのか、それともサイドはあまり得意じゃないのか、どうにも今いち。でも、ゴールに繋がったFKを得る
小池 △:けちょんけちょんにはされなかった
野村 ○:良かったけど、スタメンに割り込むには少々アピールが弱いか?
黒津 △:せっかくスタメンで出て良い感じだったのに前半の内に怪我で交代とは、ついてないなぁ
大久保 △:休む暇もない
小野瀬 △:ここでゴールを決めてれば、スタメン復帰もあったかもしれないのに
内田 △:何のための交代だったか、よく分からない。時間稼ぎ?
監督 ○:怪我人の多さゆえか、連戦を見込んだか、かなりメンバーを変えてきた
ゴール裏 ○:久々のビューティフルネームの合唱を楽しんでた
フリ○ 策:マスコット対決で敗れたのはヴェルディ側の油断を誘う作戦か?
クロスバー ○:ピニェイロのシュートをナイスセーブ
東京ヴェルディ ○:岐阜戦みたいに大逆転されたらどうしようって思ってました
ヴェルディサポ ○:緑の心臓って、なんかカッコいい。あと、スタジアムの入場口に掲げられたホーム各市の横断幕が何気に好き
ヴェルディ君 腹:そこはかとなく漂うオッサン臭さ
平本@東京V ○:うちにいたのは半年程度なのに、それでもちゃんと覚えていてくれるのが嬉しい。結構律義?
柴崎@東京V ○:うちと縁があるのに、スルーされてるのが悲しい
冨樫監督@東京V ○:元石川高校出身だったとは! 受験する予定でした。もしかしたら、同級生だったかもしれないのか・・ああ、なんか損した気分です
ヴェルディのDJ ○:試合後にゲート付近でサポに声を掛けんの、良いと思う
首都圏バトル4〜じゃない4の逆襲〜 驚:特設サイトが出来てた
上田@主審 △:悪くはないんだけど、カードが出たのが全員うちの選手ってのが引っ掛かる(※もちろん、言い掛かりです)
私 愚:分倍河原で降りるのを忘れて立川まで行くはめに

アウェーだと勝てるんだよねぇ。
もっとも、次のジェフ戦は分からないけど。ジェフ、苦手なんだよぁ。
どうか、連勝できますように。


本日の一言:
「中里が蹴るなら入らないよ」
 (三浦知良氏の予言)
予言は外れるものと相場が決まっております。

※写真はPinterestに掲載。
posted by どら at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418155762
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。