2015年05月25日

ファジアーノ岡山vs横浜FC(2015J2 第15節)

結果:0-0 △
in シティライトスタジアム
横浜FC公式記録
■ゴール(得点・時間・得点者・部位・アシスト)
なし

ファジアーノ岡山vs南雄太だった。

前半はまだしも後半は、殆ど何も出来なかったなぁ。
無失点だったのは南が大活躍してくれたからであって、決して守備が良かったわけではないし。
で、守備がぐだぐだだと攻撃も上手く行かなくなるんだよね。組み立てられなくなって。
暑さで、みんなバテちゃってたのかねぇ。夏本番になったら、どーすんだか。

ただ、つまらない試合だったかと言うと、そうでもなかった。
少なくとも私はね。
どこが面白かったかと聞かれると、南の奮闘くらいしか答えられないけどさ。
ご本人も言ってるけど、GKが活躍するってチームにとっては良くないよね。
GK元気で暇が良い。

以下、全選手寸評。

南 ◎:記念すべき500試合でビッグセーブ連発。せっかくゴールを死守したのに勝てなかったのが本当に残念
市村 △:あまり前に上がれなかった
野上  △:ばたばた
テホン △:どたどた
永田 ○:前半に見せた、矢島とのツヴァインカンプが面白かった!
寺田 △:後半途中から動きが鈍くなったのは、疲労か、怪我か? フル出場したところを見ると何ともなかったのかな
中里 △:ここんとこ守備に追われて、なかなか前に出れない気が
松下 △:交代する時、いつも心の中で怒り心頭になってるように見える
小池 △:縦への推進力は素晴らしいんだけど…
ケンスケ △:35分頃のシュートが決まっていればねぇ
黒津 △:前半にも後半にも惜しいシュートあり
野村 △:ジャンボと一緒に試合の流れをちょっぴり変えた
大久保 △:試合の流れを変えはしたけど、ゴールは生まれず
小野瀬 △:投入された理由がよく分からなかった
監督 △:シーズン序盤の縦に速いサッカーは、もうやらないんでしょうか?
ゴール裏 ○:現地は相当暑かったそうで。お疲れ様でした
ファジアーノ岡山 ○:実は、昨季のアウェー岡山戦もスコアレスドローでした
岡山サポ ○:うちよりも頭を抱える回数が多そうな展開でした
押谷@岡山 ○:外してくれて助かる場面が再三あって大助かりです
岩政@岡山 ○:邪魔だった(※褒めてます)
長澤監督@岡山 ○:前任者の影山さんとあまり違いがないような・・・?
ファジ丸 ○:twitterが非公式botとは知らなかった
上村@主審 △:無難な主審さんって久し振りだわ
私 △:久し振りに自宅で試合を見た

今季のチームは、あまり調子の波はないようだ。
少なくとも、連敗街道をひた走るってことはない。
それは良いことなんだけど、しばらく無敗で突っ切るような爆発力も感じられないのが辛いところ。
怪我で離脱中の野崎がそろそろ復帰できそうだと聞いたんだけど、彼が出ればまた変わるかな?
野崎のミドル、早く見たいわ。


本日の一言:
「あと、J1での数字がずっと止まっちゃてるんで、なんとかもう一度その数字を動かせるように、チームと一緒に頑張っていきたい」
 (南雄太氏が500試合出場達成について聞かれて)
こういうコメントをする南が大好きです。
posted by どら at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419584254
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。