2015年07月05日

横浜FCvsコンサドーレ札幌(2015J2 第21節)

結果:0-0 △
in ニッパツ三ツ沢球技場
横浜FC公式記録
■ゴール(得点・時間・得点者・部位・アシスト)
なし

納得のスコアレスドロー。
Twitterでも呟いた通り、両チームともボールを奪うよりも失うことの方が多く感じた。それくらいミスが多かった。
雨のせいでピッチが滑るのは分かるけど、もうちょい何とかしてほしかったなぁ。

中盤での潰し合い(ミスによる自爆合戦でもあった)が試合の殆どを閉めてたけど、どちらかというと札幌の方が優勢だったかな?
ただ、札幌さん、最後の詰めが甘くてね…。横浜者に言われたくはないだろうけど。
で、我らが横浜の方は最後まで行けないと。
サイドが上がって、中に折り返せないor折り返しても弾き返されるってのばっか。
そもそも中盤から前にボールを引き出すことが少ないんで、ジャンボが後ろに下がって来ちゃってるし。
ワンちゃんの不在が響いてるなぁ。
カズが出て来たことで流れが変わったけど、得点の気配がしなかったのは相変わらず。
後半ATの小野瀬のシュートくらいかな? 本当に惜しかったのって。
札幌の方もやっぱりゴールが決まる予感は無くて、冒頭に描いた通り、納得のスコアレスドローとなりましたとさ。
どっとはらい。

以下、全選手寸評。

南 ○:叫びまくり
市村 △:ファウルを取られた後、主審に何か言ってて、カードを出されるんじゃないかと冷や冷やした
野上  △:テホンが前に出たがるせいか、今季はあまり上がらないね
テホン ○:前半に見せた強引なドリブルは痺れた
中島 △:最後のクロスは、どんぴしゃで良かった
ケンスケ △:前半のあのハンドはねーわ。ゴールが欲しいのは分かるけどさぁ
中里 △:交代はイエローカードをもらったせいかと思ったけど、時間的にそれはないか
小野瀬 △:後半ATのシュートくらいしか、うちはゴールが決まる感じがしなかったね
小池 △:左サイドより右サイドの方が良いみたい
寺田 △:前を向ける場面が少なかった
大久保 △:ボールが来ないんじゃシュートできないね
野崎 夏:復帰おめでとう! 待ってたよ〜
カズ ○:試合の流れを変える
監督 △:ジャンボの相方を誰にするかで悩んでる気が
ゴール裏 △:札幌の「やっちまえ」コールに応え損ねたのが残念
バクスタ △:目の前に背の高いニーチャン4人組が座ったため、心の中で「立つなよ〜。立つなよ〜」と祈ってました
フリ○ ○:また後半にバクスタに来てた。試合中はスタンド巡りをすることになったのかな?
コンサドーレ札幌 ○:ミスが多かったのは、雨の他に日程がきつかったこともあったのかも。月曜に試合をしたばかりだったもんね
札幌サポ ○:赤いポンチョ(?)と白いレインコートでアウェーゴール裏が埋まっててコレオみたいだった。あと、「やっちまえ!」コールは良いと思う
福森@札幌 ○:いいね!
小野@札幌 ○:ボールに触るとスタンドから「おおっ」という、どよめきが。パスの受け手がいなかったのが勿体無かった
バルバリッチ監督@札幌 ○:ショートコーナーがお好きなんですか?
上田@主審 ○:ストレスなく見れました
私 濡:レインコートの撥水効果が弱まってたらしく、背中がひんやりと・・・・

この試合から、夏場限定の3rdユニフォームになった。野崎も復帰したし、もう夏なんだねぇ。
なんだか、そんな感じが全くしないけど。
ここ数シーズン、3rdユニの時は成績が良いというジンクスがある。
今年もそうでありますように。


本日の一言:
「戻っとけと怒られました」
 (寺田紳一氏は、後半ATに守備に戻らなかったことをコーチに注意されたもよう)
戻らなかったからこそ、その後ドリブルで攻め上がることが出来たような気もします。

※写真はPinterestに掲載。
posted by どら at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。