2015年07月16日

お怒り散歩

昨日、国会前まで行って来た。
まだ時間が早かったせいで抗議活動は本格化してなくて、日差しを避けて木陰に入ってる人が殆どだった。
私も私で、そうした人達に交じることもなく、ゆっくりと国会議事堂の外側を一周するような形になった。
つまり、ただの散歩です。ええ。

今の政府に対しては本当に腹が立ってるんだけど、いざ怒りを声に出そうと思うと言葉が上手く出て来ない。
家族とすら碌に話すことが出来ないのだから、外でなんて尚更無理だよね。
でも、本当の本当に怒ってるんだよ。
どうして怒りを表現するって、こんなに勇気が要るんだろう?
ちょっと哲学的に言うならば、私には自分の言葉がないってことなんだろうか? 勇気がないのは確かだけど。

今は、周囲をぶらぶらしてるのが精一杯だけど、また時間が出来たら行ってみようと思う。
少しは、自分の気持ちが落ち着くかもしれないからね。


IMG_20150715.jpg
posted by どら at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422479849
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

