2015年08月25日

横浜FCvsジェフユナイテッド市原・千葉(2015J2 第30節)

結果:0-1 ×
in ニッパツ三ツ沢球技場
横浜FC公式記録
■ゴール(得点・時間・得点者・部位・アシスト)
0-1 90分+5:松田, 頭, 中村

90分は、何とか耐えてたんだけどね。
テホンの退場以上に、前半の良い時間帯にゴールを決められなかったことが響いたね。
あそこで得点できてたなら、少なくとも勝ち点1は手に出来たんじゃないか?
やっぱりサッカーの神様は、チャンスをふいにするものに厳しい。

でも、本当に強がるわけじゃないけど、前節よりも良い方向へ進んでいると思う。
そりゃ確かに小さな一歩で、サポの贔屓目も入っているけどさ。
下を見てたってしょうがない。上を見てれば穴に嵌る。
しっかり前を見て、次行こう、次。

以下、全選手寸評。

南 ×:ポストも味方につけたんだけど、最後の最後に力尽きる
市村 ×:前半のビッグチャンスを逃しちゃったのが本当に痛い
テホン ×:痛恨の退場だったわけだが、なんか可愛いから許す
野上  ×:復調の兆し
中島 ×:こたつとポジションを交代してた場面も
ケンスケ ×:前半は良かった。後半は物足りなかった。テホン退場の時、苦笑してたような、普通に笑ってたような・・・?
中里 ×:後半のFK、ワンちゃんに蹴らしてほしかったなぁ、なんて
松下 ×:前半、テクニックの高さを活かした強引な突破は良かった。もっと見せて
永田 ×:高めのポジションの方が良いのかも
寺田 ×:FWで出てたけど、実際はボランチもやってて、ポジション寺田だった
黒津 ×:バースデーゴール、楽しみにしてたのに
小池 ×:あの時間に投入されても出来る事ないわな
大久保 ×:試合後に、前半は良い内容だったが?と聞かれて「うちが良かったというより、相手が緩かったからだと思います」。冷静なのは良いが、身も蓋もねぇな orz
森本 ×:もしテホンが退場しなかったら、出て来なかったかも
監督 ×:負け試合が続いている時に勝ちに行く采配をすることは難易度高すぎますか、そうですか
ゴール裏 △:前半ずっと「オーヨコハマ」で後半ずっと「オーフリエ」。90分間旗振りっ放し
バクスタ △:久々のビッグフラッグ。あの下に入ると何故かはしゃぎたくなる
フリ○ ◎:スーパーボール掬いは練習してたのかな?
ジェフユナイテッド市原・千葉 ○:負けた方が言うのも何ですが、強引にでも仕掛けて来る選手がいなかった辺り、調子悪いんだなぁと
千葉サポ ○:「ロマンティック2015」ってアウェーでも掲げてるのね
ジェフィ君 ○:弟と見分けがつくように、どっちかがアウェーユニを着るとかしてくれないかな?
谷澤@千葉 ○:テホンを退場に追い込んだプレーは上手いなと思った。しかも、なんか面白いし
中村@千葉 ○:試合前に一番警戒していた選手に、最後にポコっとやられてしまった
関塚監督@千葉 ○:監督が変わってもジェフのイメージって変わらないんですよね。くりかえす、このりずむ・・・
山本@主審 △:テホンの退場の場面、後ろからだと谷澤が引っ掛けたようにも見えたんですが
首都圏バトル4〜じゃない4の逆襲〜 ○:横浜FC編は、今回で終了です。Genkiさん、ありがとう御座いました
私 △:怪我の具合は、だいぶ良くなりました

次の試合は、天皇杯だ。去年も一昨年も初戦で敗退してるんだよね。
そろそろ勝つところを見たいなぁ。頼みますよ、ホントにさ。


本日の一言:
「90分通して何もしてなかったんですけど」
 (松田力氏の正直すぎるコメント)
マカーイって呼んで良いですか?

※写真はPinterestに掲載。
posted by どら at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424787463
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。