2015年10月20日

SVヴェルダー・ブレーメンvsFCバイエルン(2015-16季BL第9節)

結果:0-1 ○

FCバイエルン公式レポート

これで、バイエルンは開幕9連勝。
新記録樹立な上にピサロとも再会できて万々歳ってとこかな?
正直、もう2点くらい取れた気がするんだけど。代表戦明けのせいか、みんなお疲れモードに見えた。
もちろん、CLの試合のことも頭に有ったろう。
だから、たとえ1ゴールでもバイエルンにとっては上々の出来だったんだろうと思うよ。

で、また細かい話だけど、このマッチレポートのURL、「rekord-geknackt」って入ってたりする。
更に「fcb-jubelt-auch-in-bremen」とも。
"rekord-geknackt"を日本語に訳すと「記録をバシっと更新」になるんじゃないかと。
"geknackt"は"knacken"(ぱきっと音を立てる/ぱきっと割れる)の過去分詞なんで。
で、"fcb-jubelt-auch-in-bremen"は「バイエルンはブレーメンで歓声を上げる」だね。
Jリーグのクラブも、こんな風にURLで遊んでたりするのかな?
してないなら、是非やってみてほしい。


本日の一言:
「新記録であってもなくても、勝点3は3だ」
 (意外と冷静なトーマス・ミュラー氏)
シーズン終了時に首位に立っていなくちゃ意味ありませんしね。
posted by どら at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ブンデス(バイエルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428191086
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

