2015年11月01日

アビスパ福岡vs横浜FC(2015J2 第39節)

結果:4-0 ×
in レベルファイブスタジアム
横浜FC公式記録
■ゴール(得点・時間・得点者・部位・アシスト)
1-0 45分:坂田, 左足, 酒井
2-0 49分:中村, 右足, 直接FK
3-0 68分:平井, 左足, ウェリントン
4-0 75分:酒井, 頭, 平井

前節の岡山戦より、チームの出来は良かったと思う。
それにもかかわらず凹られたってのは、もう実力の差以外の何ものでもないよ。
THE 完敗。
さっさと切り替えよう。

以下、全選手寸評。

南 △:いずれの失点も仕方がなかったんだけど、それでも4失点は4失点
市村 △:後半は殆ど印象に残らなかった
テホン △:特に前半は良く守ってたんだけどね。前半のヘディングシュートが決まってれば、違う結果になってたかも
野上  △:テホンとコミュニケーションが難しいのかなぁ。もう終盤なのに
永田 △:交代させられるほど悪いとは思わなかった
寺田 △:ゲームを作れず
ヨンハ △:今季初スタメン。フル出場可能と分かったのは良かった
松下 △:脳震盪じゃなくて良かったよ
小池 △:裏を狙い続けたが、なかなかゴールには近づけなかった
大久保 △:古巣に恩返し弾を決めてほしかったぞ
野村 △:九州や四国でやる試合には必ずと言って良いほど家族や友達を招待してね?
中里 △:強化指定の時以来の左SB。結構何とかなるもんだ
内田 △:あのボレーは良かった
小野瀬 △:知らないうちにエーコと入れ替わってた
監督 △:勝敗への拘りよりも来季に向けての選手の見極めを優先してるような・・・?
ゴール裏 ○:アウェー側にまで福岡サポが入り込んでいたそうで。お疲れ様
アビスパ福岡 ○:昇格した年と似たようなムードだね。こんなこと言っちゃなんだが、勢いで昇格するチームなんだなぁと
福岡サポ ○:お客さんたくさん、ゴールもたくさん。羨ましい
ウェリントン@福岡 ○:面倒くさかった(※褒めてます)
阿部@福岡 ○:出番なかったね。相変わらず唐揚げ大好きなんだろうか
中村@福岡 ○:あのFKはお見事でした
金森@福岡 治:足大丈夫?
城後@福岡 治:肩大丈夫?
井原監督@福岡 ○:シーズン序盤は今いちで終盤追い上げるって、一年目の素さんみたいだ
ふくや様 ○:オーロラビジョンの下に会社名が出てて微笑ましい気持ちに
塚田@主審 △:この方が主審の時って勝てない気がするんだけど、きっと気のせいだよね
私 △:試合後、twitterを見て何故かイラッとする

次節の大分戦で、勝つか引き分けでJ2残留が決まる。
大分も降格を逃れるために死に物狂いでかかってくるだろう。
それでも、勝とうね。
でないと、こっちが生き残れなくなるからさ。


本日の一言:
「あんまり、ああいうチームとは対戦したくないですね」
 (試合後に寺田紳一氏が苦笑いしつつ)
チームとしての勢いでも前線のパワーでも、完全に負けてしまいました。
posted by どら at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

