2007年06月11日

[大航海時代Online] 待ちすぎて海路の日和なし

実を言うと、私は「大航海」はベータ版からやっていたりする。
もちろん、正規版も配布されると同時に開始した。
そんな私のメインキャラのレベルは以下の通り。

冒険Lv19 / 交易Lv20 / 海事Lv22

何年やってんだ、私・・。

これでスキルの方が育っているというならまだ分かるけど、一番伸びてるのは釣りのランク7で、次点が工芸のランク6。メインにしているはずの造船は、未だにランク5のままだ。
良いのか、こんなんで!?
東南アジア目指してアフリカ大陸沿いに南下したは良いけど、四分儀を忘れるしさ。
A氏のくれたヒントと、高校時代に使ってた世界地図だけが頼りだよ。
しかも途中のカリカットで造船スキル上げをする予定なんで、本当にいつ東南アジアにつくか分からないという有り様だったりする。

ぐうたらにも程があるよなと思いつつ、未だにザンジバルにいたりするわけで。
ああ、今、A氏のヒントを書いたメモを読んでみたら、ナタールからジャカルタ直行の場合だったよ。
インド経由じゃない〜。

なんかもう、色々ダメです。
転職して幽霊船とかなれないのかしら。ふふふふふふ・・とほほ〜。
posted by どら at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インド経由だったら、セイロン島の南端から真東に行けばスマトラ島が見えてきます。

スマトラ島の北端近くに着くとおもうので、北周りで行けばすぐにアチンが見えてきますよ。
南回りならばそのうち隣のジャワ島が見えてくるので、ジャワ島の北側へ行けばジャカルタに到達できます。
Posted by Afra at 2007年06月19日 00:30
いつもご助言ありがとう御座います〜。

現在、ようやくソコトラに着いたところです。
年末までには東南アジアに行けたら良いなと思っております(ぉ

移動時間と距離の長さがこのゲームの特徴であり、船旅っぽくて好きなんですが、史実を無視してスエズ運河を作ってほしいと切に願っております(笑)
Posted by どら at 2007年06月19日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。