2007年06月17日

もしかして、世の中廃人ばっかり?

もう随分と長い間使用していないのに、PlayOnlineに入会したままだったのを思い出して退会手続きをした。
それで、なんとなく現在どんなオンラインゲームがあるのか調べてみることに。

多 す ぎ

まぁ、よくこんなにあるもんだ。
それだけ需要があるってことだよね。一人で複数のゲームをやってる人もいるだろうけど、いったいどれだけユーザーがいるのやら。
でも、レビューなどを見てみると、どうも内容は似たり寄ったりな気も。
もちろん、ジャンル(RPGとかシュミレーションとか)による違いは大きいけどさ。

ふと、オンラインでサッカーをやったら面白いかもと思った。
自分が選手か監督でね。ちゃんと試合に出て、ボールを蹴るわけよ。
当然、スキルが低いとミス連発で、終いにはクラブから解雇されてしまうという・・。
一人じゃ絶対に出来ないから無理か。地味そうだし。
面白そうだとは思うんだけどね。
posted by どら at 19:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どらは退会手続きをするとおもうの?
Posted by BlogPetのネコリューン at 2007年06月18日 15:07
さかつくのONLINE版はありますね。

その他、監督になってチーム作って対戦させる系のゲームはちらほらあるようです。

昔はチーム内の1人のプレイヤーになって11人VS11人対戦のサッカーゲームとかあったみたいですけど、今はサービス停止しちゃったみたいです。

フットサル系の少人数対戦ゲームは今でもあるみたいですけど。
Posted by Afra at 2007年06月19日 00:23
情報ありがとう御座います〜。
本当に、サッカーゲームのオンライン版ってあったんですね(驚)
11人VS11人対戦のゲームがなくなって、監督になってチームを作るゲームは残っているあたり、開発やプレーする難しさが垣間見えるような気がいたします。

そのうちに、フットサルチームを作るゲームも出そうですね。
もう出ていたりして(笑)
Posted by どら at 2007年06月19日 01:16
なんと!もっと気楽にゲームができる?
パソコンだけ有ればどこでも使える!!!
持ち歩きやすいポケット型で使い勝手は最高。
自動で探索して狩りをするほか、自動スキル、
自動ポーション、自動釣りまでできる。
レベルアップのため悩んでる皆様のために誕生>。<
好評発売中!! (www.automouse.jp)
Posted by Gamer at 2007年06月20日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45130675
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。