2007年07月07日

敵は立ち読み

歯科医院に行った帰りに、本屋に寄ったら「敵は海賊」の最新刊が出てた。
このシリーズ、終わってなかったのか。懐かしいなー。
でも、立ち読みはしなかった。以前に読んだ時から随分年月が経ってて、登場人物や話の内容を忘れてしまってたから。
アプロは覚えているんだけどねぇ。相棒は・・・ラテルだっけ?
前に読んだ時も友人から借りてたから、今までの話を読み返せないのが辛いところだ。

「敵は海賊」の隣に、「フォーチュン・クエスト」の最新刊も出てた。
こちらは、20分ほど立ち読みした。熱心に読まなきゃ分からないような内容ではないからね。
しかし、いつの間にクレイは、とっても不運なトホホな戦士から、とっても優しい美形な王子サマに扱いが変わってしまったのか?
モテるのはオバチャンだけというキャラの方が面白かったように思う。

帰宅してしばらく経ってから、「敵は海賊」の内容を思い出し始めた。
海賊課の刑事達が宇宙海賊を捕まえようする話なんだけど、どの話も関連があるのか無いのか分からないところがあって、なんとなく一話一話が平行世界で起きてるっぽかったんだよね。
敵の親分のヨウメイ(漢字忘れた)がカッコイイんだけど、どういうわけか好きになれなかったっけ。
やっと内容を思い出したことだし、今度また本屋で見つけたら立ち読みしようかな。
買う気は無い。
posted by どら at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

