2013年08月17日

またもやブラジル人選手の移籍の話

クラブ違うけど。

ルイス・グスタヴォ、ヴォルフスブルクに移籍

勿体無いなぁ。
W杯あるし、当人としてはコンスタントに試合に出られる環境の方が良いんだろうけど、選手層が薄くなってしまうのは困る。
ああ、でも、やっぱり腐らせちゃうより、他所のクラブで活躍してもらった方がマシか。
クラブの事情に選手が振り回されちゃいけないよね。その逆も然りだけど。

豪華な補強がどうにも成績に結びつかないヴォルフスブルク。
ブレーメンから移籍したアロフスSDの手腕は如何に?
グスタヴォがヴォルフスブルクを上位に引き上げる活躍をしてくれたら嬉しいわ。
バイエルン戦で活躍されるのは勘弁してほしいけどね。
posted by どら at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(バイエルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

von FCB nach FCB

鳥取に行ったりしてバタバタしている間に決まってた。

チアゴがバイエルンに加入

前から噂はあったね。
最初に聞いた時はただの噂だろうと思ったんだけど、本当の話だったと。

能力よりも気候とか言語とか環境のせいで苦労しそうな気がする・・。
言葉の問題はハビマルがいるから大丈夫かな?
ぜひ、シーズン最初からバリバリ働いてもらいたい。
posted by どら at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(バイエルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

マリオ一号、ミュンヘンからフィレンツェへ

ゴメス移籍|FCバイエルン、フィオレンティーナと合意

勿体無いなぁ。
でも、選手の身にしてみれば、試合に出れる機会が多い方が良いのは当然だもんね。
・・・移籍したからと言って必ずしも試合に出られるわけではないけども(ぉ

バイエルンはプロの傭兵の集まりだと思ってるんで選手の移籍に抵抗はないけど、それでもお別れの言葉を聞くと寂しくなるね。
笑いながら、泣きながら、か。上手いこと言うじゃないか。
なんか一本取られたようで悔しいから、CLで対戦したら悔し泣きさせてやろう。
だから、来季はCL枠内で終えられるようにゴールを量産するんだよ、ゴメス。
活躍を祈ってるからね。
posted by どら at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(バイエルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

気の毒なニュース

クロース 数週間離脱 | 股関節の筋繊維断裂

可哀想に。
せっかく主力の一人として頑張ってきたのに。
数週間って、5〜6週間ぐらいかねぇ。シーズン終わるな・・・。

なんかシーズン終盤の怪我って、楽しみに取っておいたショートケーキのイチゴをうっかり床に落としちゃったような感じがする。
・・・分かりにくいか。
でも、他にどう説明したらいいか分からないんだよ。

とにかくクロースの怪我は残念だ。
一日でも早く治ることを祈ってるよ。
posted by どら at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(バイエルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

遅報:ペップがバイエルンの監督に

2013年7月よりFCB新監督はグアルディオラ

まさか本当にバイエルンに来るとは思わなかった。
この手の噂っていっぱい出回るから、公式に発表があるまで嘘か本当か分からないんだよね。
バイエルンのうるさいOB達と上手く付き合っていけるかねぇ・・・と思ったけど、バルサにも結構なOBがいるんだった。
問題ないね、うん。

バイエルンでどんなサッカーを見せてくれるのか分からないけど、きっと面白いんだろうと勝手に期待してる。
恐らくハインケス監督は最高のチームを彼のために残すはずだ。
それをペップ色に染めたり、改造したりするのはちっとも構わないけど、何もかも台無しにするようなことだけはやめてね。

しかし、ずっと"Bep"だと思ってたわ。"Pep"なのね。
ごめんなさい。
posted by どら at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(バイエルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

クリスマスですね

先日からクリスマスver.のグリムスだけど、当日にはサンタさんのシルエットが浮かぶはず。
ちょっと楽しみにしていたり。

FCB選手らのクリスマス

国によって微妙に違うようだけど、家族と過ごすと言う点は共通してるのね。
まぁ、みんなクリスチャンだし。リベリーは違うけど。
そういやリベリーに関しては何も書いてないね、この記事。

私はまた風邪がぶり返してます。熱がないだけマシなんだけど。
サンタさんに鼻セレブでもお願いするか・・・。
posted by どら at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(バイエルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

バイエルンのカラーは黄色と黒じゃないのに

ERUO、スペインが勝ちましたね。
私ってば何と言う逆フラグメーカー orz

・・なんて軽く凹んでたら、とんでもないニュースが。

バイエルン、ザマーSDが誕生

(゚Д゚)ハァ??

ガセかと思ったら違うみたい。
マジで何と言ったら良いのか分からん。
とりあえず、寝る。おやすみなさい。
posted by どら at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(バイエルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

次はチェルシーへ?

ピサーロ、FCバイエルンに復帰

おかえりなさい!
・・と言って良いのかどうか。
回遊魚みたいな御仁だなぁ。

でも、ピサロの加入は歓迎するよ。
相方を選ばないし、コンスタントに点を取ってくれるから。
監督にとって非常に計算しやすい選手じゃないかと思う。

30分以内にゴールお届け☆、楽しみにしてるからね。
posted by どら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(バイエルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

悪い癖だと分かっちゃいるが

レヴァークーゼン戦でのミュラーとボアテングの口論がドイツで話題になっているのを知って、つい懐かしさを感じてしまったり。
もちろん、試合中にそんなことはしてはいけないんだけどさ。
でも、FCハリウッドと呆れられるほどの灰汁の強さが好きだったのも事実なんでね。

ヘーネス会長はまた泣いて馬謖を斬るのだろうか?
後任が決まっていると言う噂も聞かないが。
監督の進退はバーゼルとの2ndLegで決まるんだろうね、きっと。
posted by どら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(バイエルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

週末にはサッカーを見よう

フライブルク戦もバーゼル戦も見たいけれど見る時間がないので、週末の楽しみに取ってある。
楽しみと言うか、苦しみなわけだが・・。

横浜FCが参加しているハワイの大会は、日本時間だと金曜の昼くらいに始まるんだっけ?
計算が合ってるかどうか、かなりあやふやなんだけども。
久々にみんなが走ってるところを見たいなぁ。
更にカッコ良いところも見せてくれたら最高だ。

そう思いながら、週末に冒頭の2試合を見ようと思う。
とほほ。
posted by どら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(バイエルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

マンチェスターからミュンヘンへ

FCバイエルン、マンチェスター・シティーと合意

最初に話が出てからまとまるまで、結構時間が掛かった気が。
ボアテングと言うと怪我がちなイメージがあるけど、バイエルンの医療チームがついていれば問題ないかな?
ロッベンにタイツを分けてもらうと良いよ。

恐らく、新シーズンはバドシュトゥバーとボアテングのCBコンビになるんだろう。
経験が重要なポジションなのにCBが二人とも若いと言うのは不安だけど、ここはハインケス監督の手腕に期待か?
まぁ、極端なことをする監督ではないから、守備が大崩壊するってことはないと思う。


そうそう、宇佐美の背番号が決まったね。
14番かぁ。ピサロ以降、14番を付けた選手はいなかったんだっけ、そう言えば。
ピサロと宇佐美は全く違うタイプの選手だと思うけど、ピサロくらい安定した成績を宇佐美が残してくれたら最高だね。
posted by どら at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(バイエルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

CBどうなったよ?

最近、バイエルンの公式サイトをチェックしてないなぁと思って、先程見に行ってみた。
変わった話は特になし。
補強は進んでいるんだろうか?
別に、育成路線でも良いけどさ。
方針がぶれまくるのだけは勘弁してね。
posted by どら at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(バイエルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

大阪からミュンヘンへ

FCB leiht Japaner Usami aus

バイエルンへようこそ!
一年間のレンタルか。バイエルンにしてみれば、当然の安全策かな。

宇佐美の競争相手として、よくロッベンやリベリーの名前が挙がっているが、他にもミュラーやトニ・クロースもいる。
だから、試合に出るのはかなり難しそうなんだけど、まぁ、それはやってみなけりゃ分からんわな。

バイエルンに根を張れるよう、頑張れ、宇佐美。
まずは、ドイツ語を覚えるところからだね。
posted by どら at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(バイエルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ミュンヘンからローマへ

クローゼがラツィオに入団することになった。
バレンシアじゃなかったんかい。
やっぱり移籍話は公式サイトに載るまで、どうなるか分からんな。

ラツィオと言えば、ヒッツルスペルガーが所属してたことがあったね。
彼はラツィオでは上手く行かなくて再びイングランドに渡ってしまったけど、クローゼはどうだろうか?
きっと、ラツィオでも何度もゴールを決めることだろうと私は予想している。
posted by どら at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(バイエルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ミュンヘンからバレンシアへ?

FCB、クローゼと契約延長合意に至らず

クローゼの退団が決まった。
あまり年を感じない人なんで、32歳と書かれると不思議な気がするわ。

バレンシアに入団するんじゃないかと言われてるね。
言葉の問題がありそうだけど、プレーそのものは問題ないんじゃないかな?
どこに行ってもクローゼはクローゼだし、活躍度が、代表>クラブなのも変わらないんだろうな、きっと。

最後になっちゃったけど、四年間ありがとうね、クローゼ。
posted by どら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(バイエルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

ゲルゼンキルヒェンからミュンヘンへ

ノイアー、バイエルンの新守護神
FCB、ラフィーニャ獲得

バイエルンへようこそ!
EUROの予選前に発表するとは思わなかったわ。

バイエルンの一員となる=タイトルを手に出来る、と言うわけではないけど、確率が高いのは確かだ。
そして、その確率を100%にするには選手自身の努力が必要なこともね。
まぁ、二人とも自分達なら出来ると信じて移籍して来たのだろうし、バイエルンの方だって彼らの能力を見込んで獲得したわけなんだから、私が四の五の言う理由なんて全くないけど。

私はタイトルとは無縁の身だけど、ただのファンでさえ応援しているクラブがタイトルを取れば嬉しいし、もっと取ってほしいと思うのだ。
選手なら尚更だろう。
せっかくバイエルンの選手になったのだから、ゴールドコレクターになってね、二人とも。
posted by どら at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(バイエルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

ミュンヘンからベルリンへ 2

オットル、ヘルタ移籍

バイエルンとヘルタのパイプを繋いでいるのは誰なんだろう?
ディーター・ヘーネスは既にヘルタから去ってるし。

何にせよ、1部に帰って来たヘルタが補強に勤しむのは分かる。
良さげな選手が、所属クラブとの契約が終了すると聞けば、そりゃ声を掛けるよね。
移籍決定おめでとう、オットル。
あとは、試合に出て移籍して良かったと思える活躍をするだけだ。


ところで、ヘルタと言えば、ヘルティーニョは元気なのかな?
またベアニーと一緒に、ハーフタイムにスキーを楽しむ姿を見たいもんだわ。
posted by どら at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(バイエルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

コットブスからミュンヘンへ / ミュンヘンからマドリッドへ

ペテルゼン、3年契約

へい、らっしゃい!
バイエルンには、1部の得点王と2部の得点王がいることになるのか。豪華だな。
エウベル以降、今いち落ち着きのない番号になってしまった9番をペテルゼンが定着させてくれたら嬉しいよ。


それから、ハミトがレアル・マドリーに入団することが決まった。
レアル・マドリーがハミトを獲得した理由について失礼な噂も聞くけど、まぁ、そんなもんどーでも良いわな。
試合に出て活躍すれば問題なし。
怪我だけはしないようにね。
posted by どら at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(バイエルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ミュンヘンからブレーメンへ

エキッチ、FCバイエルン退団

残念ながらエキッチのプレーを見たことがないのでどういうタイプの選手か分からないのだが、ブレーメンを去ることになったフリンクスの後釜と見て良いのだろうか?
kickerを見た限りでは、サイドの選手っぽいけど。

何にせよ、せっかく移籍するからには、ちゃんとレギュラーの座を射止めてほしい。
恩返し弾は遠慮してほしいけどね。
posted by どら at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(バイエルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

ミュンヘンからどこかへ

クラフト、オットル、アルティントップが退団

クラフトだけでなく、オットルやアルティントップも退団するのか。
二人とも出番がなかったもんなぁ。
オットルは昨季にレンタルで行ってたニュルンベルクに留まっていた方が幸せだったかもしれない。
まぁ、当人がどう考えているかは知らんが。

オットルもアルティントップも移籍先不明と言うのが気がかりだ。
アルティントップはレアル・マドリーの噂があるけど・・・。
二人とも、ちゃんと行き先が決まると信じてるけどね。
posted by どら at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(バイエルン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

