2015年09月15日

監督辞任と監督就任

ミロシュ ルス監督辞任について

同じスロベニア人のロクさんが加入したんで、監督の辞任or解任はないと思ってたんだけどな。
成績不振よりも体調不良が直接の原因なのかも。
もちろん、成績不振を気に病んで体調が優れなくなったとも考えられるけど。
ただただ、残念です。来年も一緒にお雑煮を食べたかった。
そして、ロクさんは、どうなるんだろう? 恐らくは、ルスさんがいたから、うちに来たんだろうに。
ロクさんのこと、しっかり応援しないとね。


中田仁司強化育成テクニカルダイレクター 監督就任のお知らせ

他にS級ライセンスを持っているのが奥寺さんだけなんで、これは仕方がないかと。
他所から監督を呼んで来る余裕はないだろうし。
中田さん、頑張ってください。
どーでもいーけど、ルスさんと同い年だって、今、知りました。


監督が変わると選手起用も変わるのは、よくあること。
選手達も、そこら辺はよく分かっているはず。
今までベンチを温めていた選手達は、是非この機会にアピールしまくってほしい。
それがチームに勝利をもたらすだろうからね。
posted by どら at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

新加入と昇格のお知らせ

久々に加入のお話。

MF ロク シュトラウス選手加入のお知らせ

ちょっと前から噂になってた選手。やっと公式で発表があった。
youtubeで見た感じだと、ケンスケっぽい感じだった。実際は、どーだか分からんけど。
どんなプレースタイルであれ、チームに勝利をもたらしてくれるなら何でも良いです。
今週末の札幌戦には出られるのかな? 楽しみにしております。


横浜FCユースMF前嶋洋太選手・FW齋藤功佑選手 トップチーム昇格内定お知らせ

トップチーム昇格おめでとう!
しかし、どうしてユースから上がってくる子は「こーすけ」ばっかりなんだろ?
あと、トップも「〜スケ」とか「〜タ」って名前も多いよね。流行の名前なんだろうか?
ついに、ゴルゴや高丘クンが先輩になるのかぁ。
デビューするのは早くても来年になるわけだけど、背番号が何番になるかも含めて楽しみだ。
また餅つき大会、行こうかな。あの坂を上るのは結構しんどいけど。
posted by どら at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

話がどんどん大きくなっていく気が

4クラブ合同プロモーション企画 「首都圏バトル4 〜じゃない4の逆襲〜」 アンバサダーに平畠 啓史さんの就任のお知らせ

アンバサダーって、いったい何をするんだろう?
この企画、自虐なネーミングが面白くて良いと思うんだけど、方向性が分からない。
いや、集客のためってのは分かるんだけどさ。
そのための盛り上げ方法ってのが全く見えてこないのよ。
ゲーム会社さんにも協力してもらって、かなり力を入れてる企画のようだけど…。

本当に、どうなるんだろうね? これ。
posted by どら at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

結局バクスタ

昼間、シーズンチケットの申し込みをした。
席種は予言(?)通りバクスタに。
もうね、毎年悩むんだけど毎年同じ選択になるっていう、この馬鹿馬鹿しさ。
いい加減、悩むのなんてやめれば良いのに。

・・って、そうやって悶々と悩むのも楽しいんだな。
やめらんねーぜ。うぇっへっへっ。

色々問題の多いチームなのに、なんでここまで惚れたかねぇ。
あんまり負けてばっかいるから気にしている内に情が移ったっていう、スッゲェ駄目なパターンなんだけどさ。
まぁ、いいさ。
細やかなことで一喜一憂できる日々ってのも、面白いもんさ。
早く三月になってくれ。
posted by どら at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

当人以外にはどーでも良い悩み

横浜FCのシーズンチケットの購入手続きをすることにしたのだが、どこの席にしようかで悩んでいる。
試合を見るならバクスタだし、騒ぎたいならゴール裏。ベンチを覗きたいならメイン一択。
まぁ、また一番慣れてるバクスタを選びそうな気がするけどね。
なんか手帳かなんかで、実験があったっけ。
選択肢がいくつもある場合、馴染みのあるものを選ぶってやつ。
ちょっと変化が欲しい気もするんだけど、気がするだけで終わるんだろうなぁ、今季も。

今季は何回、上機嫌で試合後に挨拶に来る選手達を見られるんだろ?
毎年思うけど、シーズン前のこの時期が一番幸せだわ。
かと言って、ずっとシーズン前なら良いとは思わないけどね。
posted by どら at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

2015横浜FC新体制発表記者会見

横浜FCの新体制発表記者会見に行って来た。
まぁ、行ったところで何をするわけではないんだが。
クラブから新年の抱負を聞いてから、新しい監督さんや、コーチに選手、それにユニフォームを拝見して、後は新加入の選手および監督による書初めや餅つき、凧揚げ等を見て楽しむと。
狭い場所にずらっと並んだ売店や、てきぱきしているとは言い難い進行、選手も緊張のせいでスピーチがぎこちなかったりと、手作り感が半端ない。
でも、これがうちの良いところなのかもしれないなぁ。
プロのエンターテイナーとしてはどうなのよ?と思わなくはないんだけど、この選手達に手が届きそうな感じが愛おしいんだよね。
十中八九、サポでなきゃ感じないだろうけどさ。
贔屓の引き倒しだってことくらいは、自覚しております。

ところで、新監督のルス氏はスロベニア人だ。
書初めも餅つきも初めての経験だったようで(そりゃそうか)、結構楽しんでいたように見えた。
あと、今まで監督をやって来て、こういうイベントは初めてだとも。
うちを気に入ってくれると良いな。




「ZMAGA」はスロベニア語で「勝利」と言う意味なんだって。
何となくロシア語っぽい響きだったよ。ロシア語、全く分からんけど(ぉ
posted by どら at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

山口素弘監督契約満了

山口素弘監督 契約満了のお知らせ

数日経って、やっと気持ちが落ち着いた。
最終節が終わるまで監督がクラブを猴本当の理由は分からないけど、もしクラブも監督も納得した上での別れならば、また戻って来てくれることもあるんじゃないかと思ってる。
今のところ、それしか希望がないしね…。

しかし、うちが監督と契約を満了したケースって、これが初めてじゃなかろうか?
少なくとも私が横浜FCのサポになってからは初めてだ。
・・もう、これだけでも、どんだけフロントに計画性がないかバレバレだわ。本当にお恥ずかしい。
次の監督は誰が良いのか、ちゃんと吟味して選んでよ!
ネームヴァリューだのネタだのは要らないんだからね!!

2012年、火中の栗を拾ってくれただけでなく、POまで導いてくれた山口監督には感謝の言葉しかない。
今季と昨季はPOには行けなかったけど、例年に比べれば好成績だしね。
残り一節。
相変わらず怪我人が多い上に、主力が三人も出場停止になってしまったけど、それでも山口監督のサッカーを見せてほしい。
posted by どら at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

アンバサダーって言いにくい

三浦知良選手JFAアンバサダー就任のお知らせ

良いんじゃね?
どのみち、今は怪我のせいでベンチ入りも出来ないんだから。
それにクラブ側が拒否すれば、また「カズは横浜FCだけでなく、日本サッカー界全体のものだ」とか言われるだろうしね。

三年前、東日本大震災を受けて川崎フロンターレとチャリティマッチをやった際に、試合後にカズが横浜サポより先に川崎サポに挨拶に行ったんで、コアサポが不満の意を表した。
それに対する、世間様の反応は「チャリティなんだし、今はカズは横浜FCの選手ではなく日本サッカー界全体の選手と考えるべき」ってもの。
まぁ、言ってることは分かるんだけどさ。

本人がどう考えているか分からないけど、カズに関しては「日本サッカー界からの預かりもの」と考えなきゃいけないことが度々あって、どうにもすっきりしない。
代表に呼ばれるのとは、またちょっと違う。
こういう時の彼は「横浜FC所属の三浦知良選手」ではないから。あくまでも「日本のカズ」なのよ。
普段からカズを応援している私らって、いったい・・・? 置いてけぼり感ハンパないっす。

ぐだぐだと書いたが、カズ本人については思う所はないからね。
もっとも、ブラジルに行って怪我がぶり返すのは勘弁してほしいと思ってるけど。
ちゃんと元気に帰って来てほしい。
それまでに、チームの順位がもうちょい上がってると良いな。
posted by どら at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

ブラジルから大型DF加入

フェリペ選手 加入のお知らせ

横浜へようこそ!
最初に身長を見てデカっと思ったのはともかく、その次に脳裏に浮かんだのが「お肉の消費量多そう」って、どーなのよ? 自分。
つか、体重98kgって横にも大きい選手のようで・・・・開幕までには絞れるよね?

CBはドウグラスとフェリペのコンビになるのかな。ポルトガル語で意思の疎通ができるし。
でも、野上もいるからなぁ。
是非、競い合ってほしい。
posted by どら at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

海を渡って来たFWと海を渡って行くMF

昨日の話で何ですが。

パクソンホ選手 浦項スティーラーズより完全移籍加入のお知らせ

ソンホは身長といい、背番号といい、ジャンボその2って感じだね。
どうやら電柱役は苦手のもよう。で、噂によると8月くらいからゴールを量産し出すんだとか。
ジャンボじゃなくてナンチャンだったか。
どんなタイプにせよ、ゴールを決めてくれれば問題なしさ。


井手口正昭選手 横浜FC香港へ期限付き移籍のお知らせ

やっと行き先が見つかったか。良かった。
ボランチとして入団したものの、実際の試合では右SBばかりで、当人もやり難かったんじゃないかと思う。
香港ではどのポジションで起用されるか分からないけど、どのポジションにせよ、目一杯プレーして成長して帰って来てほしい。
香港から更に世界を目指すってのもありっちゃありだけどさ。

posted by どら at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

仁川へ行くDFと相模原へ行くDF

ペ スンジン選手 仁川ユナイテッドFC(韓国)へ完全移籍のお知らせ
森本良選手 SC相模原へ期限付き移籍のお知らせ

スンジンは兵役だから仕方がないね。無事にJリーグに帰っておいでとしか言いようがない。
スンジンが帰って来た時に、うちがJ1にいれたら良いなぁ。

森本は出場機会を求めて・・・・・だろうね、やっぱり。
君も、ちゃんと成長して帰って来るように。

しかし、大卒ゆとりカルテットもバラバラになっちゃったなぁ。
残る一人、イデはどうなるんだろう? こちらも早く決まってほしい。
posted by どら at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

元徳島ではなく元FWでもない

ドウグラス選手 フィゲイレンセFC(ブラジル)より完全移籍加入のお知らせ

やっと発表された。
ドウグラス、横浜へようこそ!
既にJリーグは経験済みってことで、すんなりチームに馴染んでくれるんじゃないかと思う、多分。
「残念、そこはドウグラス」みたいな活躍を期待しているよ。

しかし、もし、スンジンが兵役じゃなかったらドウグラスは獲得したんだろうか?
私は彼の獲得は補充じゃなくて補強なんだと信じてるけどね。
posted by どら at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

闘うGKは奈良の守護神に

シュナイダー潤之介選手 奈良クラブ完全移籍のお知らせ

まさか、関西リーグに行くとは思わなかった。
大丈夫、シュナなら勝てるよ、岡山劇場に!(ぉ

・・・冗談はさておき、奈良クラブがJに上がって来た時、そこにはシュナの姿があるって信じてる。
きっと、今までと同じように大声でチームメイトや時にはサポまで奮い立たせて、Jの舞台に帰って来るに違いない。
シュナの辞書に諦めると言う文字はない・・・・・と思う、多分。

これで、うちが天皇杯で奈良に負けるフラグが立ったような気がしないでもない。
恩返しされること多いからなぁ。
もし本当に対戦することになったら、シュナに笑われない試合をしてほしいもんだ。
posted by どら at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

ブラジルから来たFWとタイへ行くFW

ホナウド選手 ジョインヴィレEC(ブラジル)より完全移籍加入のお知らせ

去年がパトリック・ヴィエラなら今年はロナウドだ!
・・・って煽りはお約束か。恥ずかしい気もするけど、とりあえずやっといた。

横浜へようこそ、ホナウド!
裏に抜けるのが得意なんだそうで、今からチンやケンスケからの縦パスがホナウドに通る場面を想像してる。
すげぇ楽しみ。
背番号は20番か。20番でFWと言うと御給を思い出したり。タイプは違うけどね。
日本の気候や習慣に慣れるまで大変かもしれないけど、ここが第二の故郷になるよう、頑張って!


田原豊選手 タイプレミアリーグサムットソンクラームFCへ完全移籍のお知らせ

最後の一言にニヤリとする。
きっとタイでも声援を送ってもらえるよ。どんな声援かは、田原次第だけど。
いっぱいゴールを決めて、荒くて熱くて温かい声援をいっぱいもらってね。
あの相手DFを物ともしない逞しさをもっと三ツ沢で見たかったな・・・。
posted by どら at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

一年間だけ栃木のジャンボ

大久保哲哉選手 栃木SCへ期限付き移籍のお知らせ

レンタルとは意外だった。もし、ジャンボが移籍するとすれば完全だろうと思ってたので。
貸出期間が終わったら帰って来てくれるかな? 帰って来てほしいな…。

うちとの試合に出られないことになっているのは不幸中の幸いか。
ジャンボが福岡に在籍してた頃、よく恩返し弾を喰らったからね。

きっと栃木でも頼れるCFとして活躍するんだろうなぁ。
どうせなら、栃木が借りパクをしたくなるほど活躍してほしい。
もちろん、うちに戻ってくれることを前提に。
posted by どら at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

今季の背番号決定

横浜FC 2014シーズン背番号決定のお知らせ

最初は、ここにちゃんと書こうと思ってたんだけど、やっぱり面倒くさいのでリンクで済ます(ぉ

渋谷クンが1番なのは予想通り。
チンが10番を付けたのは意外だった。ロッカー、端っこじゃなくなっちゃうよ?
背番号変更が地味に響きそうなのが、西嶋の6番。昨季は5番だったんで、とっさに間違えそう。
南の18番は本人の拘りの番号と。
うちでGKが18番って初めての気が。1番以外は21番と31番で、21番こそが正GKの番号だった頃もあったっけ。

小池"エーコ"純輝は14番で、ポジション的にも武岡の後継者って感じだな。
飯尾"チビ"一慶は16番。未だに16番と言うとイェンス・イェレミースだと思う私は、ズレすぎ、そして古すぎか。
松下"ワンちゃん"年宏は24番。小池が武岡なら、松下は堀之内の後継者みたい。ワンちゃんなら1番でも良かったのでは?
永田"こたつ"拓也は32番。これもちょっと意外。てっきり6番あたりだと思ってたから。お気に入りの番号なのかも。
安"ヨンハ様"英学は17番ね。普通過ぎてコメントしづらいぞ。
野村"ノム"直輝は5番。西嶋から番号を引き継いだ形だね。
石井"ゴルゴ"圭太は25番か。もしかしてゴルゴの語感に引っ掛けて5がつく番号にした? もっとも、ゴルゴなら13番が一番しっくりすると思うが。
高丘"ヨーヘー"陽平は41番なんだけど、もしかして渋谷クンが31番だろうと予想して41番にしたんだろうか? 何にせよ、ロッカーの端っこの主は君に決まりです。

上記リンク先に掲載されていない、ジャンボ、スンジン、フミン、森本、そして井手口は現在移籍先を探しているとのこと。
スンジンの場合は兵役のためだからしょうがないんだけど、ジャンボや森本達は残念だ。
特にジャンボはエースとして頑張ってくれてたから、尚更ね。
みんな、早く移籍先が決まってそこで活躍してくれることを祈ってるよ。
スンジンは必ず帰って来るように!


ところで、毎年恒例の餅つき大会で飯尾が腰を痛めたと小耳に挟んだんだけど、マジ?
本当なら、餅つきで怪我をした選手は貴方が初めてです、飯尾さん。
あだ名はチビからモチに変えるか…。
posted by どら at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

FWは二人確保、MFはケチャップドバドバ

横浜FC 2014シーズン契約更新選手のお知らせ
横浜FC 2014シーズン契約更新選手のお知らせ
青木翔大選手 契約更新のお知らせ
安英学(アン ヨンハ)選手 加入のお知らせ
小池純輝選手 東京ヴェルディより完全移籍加入のお知らせ
飯尾一慶選手 東京ヴェルディより完全移籍加入のお知らせ

一気に来た。もう、何からコメントしたら良いのやら。
一番驚いたのは飯尾。引退するまでヴェルディにいるもんだとばかり思っていたから。
何かあったんだろうか? まぁ、考えてもしょうがないんだが。
どんな理由であれ、歓迎するよ。もちろん、小池やヨンハもね。
青木は長野で体験した成果を見せてほしいし、ソンスは今年こそゴールを!
カズはとっくに契約更新してるんだと思ってました、すみません。

明日の餅つき大会も、びっくり情報がありそうだね。
出て行く方は無しでお願いします。
posted by どら at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

馴染みのあるFWとMF二人を見送って、新加入のMFが馴染んでくれることを期待する

難波宏明選手 FC岐阜完全移籍のお知らせ
地系治選手 FC岐阜へ完全移籍のお知らせ
中里崇宏選手 水戸ホーリーホック期限付き移籍のお知らせ

なんとなく、こうなるような予感はしてた。
残念ながらナンチャンはここ二年で1ゴールと成績が振るわなかったし、高地はシーズン終盤までなかなか起用されなかったところを見ると監督の好みじゃないんだろうな、と。
中里の場合はボランチのレギュラー争いに割って入れてなかったんで、経験を積ませるために他のクラブに貸し出すことにしたってことだろう。若いと、こういう点で有利だね。

ナンチャンで覚えているのは、2009年のアウェー水戸戦でのゴール。
このシーズンは本当に勝てなくて、第9節にして初勝利だったんだよね。
で、それが上記の水戸戦で90分に決まったナンチャンのゴールが先制点兼決勝点になったと。
どうしてか分からないけど、水戸からはよくゴールを奪ってんだよなぁ。
その水戸にレンタルが決まった時は、何の因果かと思ったもんだ。

高地は本当に魔法の左足に何度救われたことか(たまに阿呆の右足に掬われたことは忘れるね!)
印象深いのは、やっぱり昨季ホーム最終節で決めたミドルかね。これも水戸戦だけど・・・。
ゴール以外でもスタンドを沸かすような面白いプレーが多くて、実を言えば、ずっとうちにいてほしい。
せめて、うちでJ1に行ってプレーしてほしかったよ。
お別れの覚悟はしてたけど、やっぱり残念だ。
ナンチャンともども岐阜で活躍してね。二人とも今まで本当にありがとう!

中里は、ちゃんと水戸でレギュラー張って、来年は帰って来るように。
別れの言葉は用意してないからね。


松下年宏選手 ベガルタ仙台より完全移籍加入のお知らせ

横浜へようこそ!
ボランチは松下コンビになるのね。何か適当な呼び名を考えないと。
ついでと言っちゃなんだけど、堀ノ内みたいにチーム全体を牽引してくれると嬉しいな。
リーダーシップと言う点では南にも期待してるけど、もう一人、フィールドプレイヤーでもリーダー格と言うか、厳しいことも言ってくれる選手がいると助かるんだわ。
実力面は、ずっとJ1でプレーしていた選手ということで疑ってない。
怪我だけはご勘弁!


これで放出は終わりかな?
監督は前任者の色を完全に払拭したいのかもしれない。まぁ、よくある話ではある。
山口体制三年目。どんな色のチームになるんだろうね。
posted by どら at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

FWとMFにお別れして、MF二人とはまた宜しく

FWパトリック選手期限付き移籍期間満了のお知らせ
MF武岡優斗選手川崎フロンターレ(J1)へ完全移籍のお知らせ

パトリックはうちに来た時点で貸し出し期間が終わればお別れすることは分かっていたし、武岡の移籍の件も既に報道されてたからね。
だから、公式にリリースされてもショックはない。ただ寂しいだけだ。
二人とも今まで本当にありがとう。
特に武岡は大怪我したり、DFの穴埋めに使われたりで、色々と苦労が多かったんじゃないかと思う。
当人は自分が成長する良い機会だと捉えてくれてたようだけど。
パトリックは、また元のクラブでプレーするのかな?
二人とも、これからもいっぱい試合に出て、いっぱい活躍してほしい。
機会があったら見に行こうかな。流石にブラジルまで行くのは厳しいけど。


横浜FC2014シーズン契約更新選手のお知らせ

ボランチコンビ、仲良く更新。
実際に仲が良いかどうかは知らんが(ぉ
何となく二十歳そこそこに見える二人だけど、もうチームの中心選手になっておかしくない年なんだよね。
はっきり言って去年はケンスケもチンも物足りなくて、見ていてちっとも満足できなかった。
今年こそは魅せてちょうだいね。
posted by どら at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

今年の居場所

先程、横浜FCのシーズンチケットを申し込んだ。
さんざん悩んだ挙句、結局は今までと同じくバクスタを選ぶことに。
やっぱり見やすいんだもん、バクスタ。

今季は野次が少ない展開になると良いなぁ。
まだ今季のチームがどういうチームになるのか分からないけど、それでも今季こそはと期待してしまうのさ。
一昨日、勝手な期待を押し付けちゃいけないって言ったばかりなのにね。
自分のアホっぷりはちゃんと自覚してるから、ご心配なく。
posted by どら at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(横浜FC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

