2015年08月14日

出来るだけ交通費をケチりながらグリスタまで行って帰る計画

え〜、件名通りです。

元々お財布事情が厳しいってのもあるんだけど、Twitterで「休日おでかけパス」を知ったら、俄然、使い倒したくなっちゃってさ。
出来るだけ、JRを使って宇都宮まで行ってみようってことになったわけだ(※新幹線は除く)

で、うちから一番近いJRの駅は長津田なので、長津田からスタートする計画を立ててみた。
肝心の休日おでかけパスも、長津田で買うよン。

長津田(JR横浜線)→横浜(湘南新宿ライン)→宇都宮(シャトルバス)→グリスタ

完璧。つーか、JR使うんなら、これが一番単純で楽だわな。

でも、問題は帰りの方。
また宇都宮から東北本線とかで横浜まで戻れば良いんだけど、どうも長津田に着くのが午前様になっちゃいそうなんだよね。
休日おでかけパスの有効期限は日付が変わるまでだから、これだと使えなくなってしまう。
試合終了後、すんなりシャトルバスに乗れて、つつがなく宇都宮駅に着くことが出来れば、ぎりぎり24時までに長津田に到着できるかと思うけど、こういう場合、大抵バスが遅れたりするんだよね。
電車より予定が狂いやすいバスでの移動が含まれている以上、時間に余裕をもって計画を立てた方が良い。
しかし、タイムリミットの24時を超える訳にはいかないわけで・・・試合中に帰る? それも、ちょっとなぁ。
出来るだけ最後まで試合は見たい。
そうなると、帰りは横浜ではなく、渋谷に出るしかないかな、と。
渋谷からは私鉄になっちゃうけど、まぁ、しゃーないわ。

そんわけで、帰りのルートはこんな感じ。

グリスタ(シャトルバス)→宇都宮(JR東北本線)→大宮(湘南新宿ライン)→渋谷

時間によっては東北本線ではなく、快速ラビットになるかもしれないけど、まぁ、こんな感じで。

お天気良いと良いなぁ。
栃木というと、雷やら竜巻やらが多いと聞いているんで、ちょっと心配している。
前に、雷雨で試合が中止されて後日に再試合になったこともあったしね。
あまり暑すぎるのも嫌だけどさ。
良いお天気で、涼しくて、横浜FCが勝ってくれたら最高です。

あ、帰りに餃子買って帰ろう。
きっと駅で売ってるよね?
posted by どら at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

日本プロサッカー選手会 チャリティーサッカー2013 チャリティーマッチ

本日行われたチャリティーマッチの正式名称、長いな。

見た感想といたしましては、幸せなぐだぐだ試合だったなぁと。
渋谷クンも本間さんも見せ場があって、私は満足で御座います。
最後、よく空気を読んだね、渋谷クン! まぁ、ある意味、セーブする方が難しい場面ではあったけど。

こういう、ほのぼのした試合も良いものだと思うと同時に、そんな風に思えるのはリーグ戦で真剣勝負が行われているからこそだとも思い。
ああ、リーグ戦が見たくなってきた。もちろん、三ツ沢で。
早くシーズン始まらないかな…。
posted by どら at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

アツの引退試合


アツのFK

写真は自身2点目となったFKを蹴る直前のアツ

アツの引退試合を見て来た。
心配していた雨は、試合中は降らなくて、終了とともに降り出すと言う、狙ったような降り方だった。
出来れば晴れてほしかったんだけどね。ま、しゃーないか。

試合は非常に面白く、私の近くの席に座っていた男の子が「サッカーやりたくなった」と言ってたほどだった。
リーグ戦の真剣勝負も良いけど、ただひたすらサッカーを楽しむ試合も良いもんだよね。

以下、私の印象に残った場面です。

*サンバ隊を初めて見た。楽しそう
*あれが分裂応援ってやつか
*J1は試合がなかったせいか、現役の選手が多くてプチオールスター戦みたいだった
*既に引退した方々も現役時代とあまり体型が変わらない気が(※某9番除く)
*「最初はお前が決めるのさ」
*勝村!俳優!又吉!芸人!
*意外と言っては何だが、勝村さん結構上手かった。ボレー撃って、びっくり
*ドラゴン久保が先制弾 クウキヨンデナイダロ?
*「今度はお前が決めるのさ」
*ガチで守る井原と小村、そして楢崎 アツノシュートトメチャダメダッテ
*みんな上手いなぁ
*アツの1点目で同点に
*「今度もお前が決めるのさ」
*前半解説後半選手の金田さん
*アツにFKを蹴らせようと良い位置でコケまくる選手の皆様
*白眉は城と田中誠のプロレス マジデプロレス
*アツの2点目は直接FK クウキヨンデウゴカナイツヅキサンマジエンターテイナー
*「最後もお前が決めるのさ」
*太ってもオーバーヘッド出来ちゃう城彰二 ヤセルキハナイノカ…
*奥寺監督「交代、俺」
*横浜FCの会長を走らせる、現監督と元エース ケイロウノセイシンマッタクナイネ
*アツのロングスロー
*アツの3点目は席を立ってて見損ねた orz
*試合後のアツのスピーチは、ユーモアもあってとても良かった オベントウオイシイ?

最後に、シーズン中にもかかわらず選手の出場を許可してくださった各クラブの皆さんに感謝いたします。
おかげで楽しい時間を過ごせました。
選手の皆さんにとっても楽しい時間でありましたように。

アツ、本当に今までお疲れ様でした。
12月の結果が良いものでありますように。
posted by どら at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

フクアリに行くよ

■ フクアリへの行き方
田園都市線で永田町へ行き、有楽町線で新木場へ。
更に京葉線に乗り換えて蘇我で下車。フクアリまでは歩いて10分ぐらい。

■ フクアリへ持って行くもの
試合のチケット
定期券
お財布
ハンカチ
ティッシュ
化粧ポーチ
傘等雨具
タッパ

雨が酷い場合はソーセージは諦めるかも。
屋台じゃなくてコンコースにあると楽なんだけどねぇ。
posted by どら at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

1時間くらい歩けることは歩けるけど

3月3日の試合会場である岐阜メモリアルセンター長良川競技場へ、自宅の最寄り駅からどう行けば良いのかYahooで調べてみた。
新幹線で名古屋まで行って、そこから東海道本線で岐阜に行くのが良いみたい。
で、岐阜駅からスタジアムまで歩いて1時間と。

バスねぇの?

岐阜の公式サイトを見てみたら、ちゃんとバスは出ているもよう。
そうだよね。ないわけないよね。
でも、話のネタとしては歩くしかなかったと言うのも良いかもしれない。
あくまでもネタとしてはね。

うーん、行くか行かないか迷うわ。
新幹線代高い・・・。
posted by どら at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

ナビスコ・オン・ザ・アントラーズ その2

なんか、今年の決勝戦は今いちだったような気が。
私があまり真剣に見ていなかったせいかもしれないけど。
きっとそうだね、うん。

去年は両チームとも一人ずつ退場者を出し、今年は両チームとも一回ずつPKを獲得。
来年はオウンゴール一発ずつか?
駄目な方向にネタ度高いな、おい。

ナビスコ杯かぁ。
うちが出てるところを見てみたい。
そのためにもJ1に昇格しなきゃね。
posted by どら at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

東日本大震災復興支援スペシャルマッチ

新しいオールスター戦の形。
オールスターに比べると華やかさに欠けるけど、その分ガチ度が高くて面白かった。
やっぱりJ1で活躍してる選手は上手いなぁ。
でも、あんなに点差が開くとは思わなかったよ。菅野、空気読み過ぎだ。

それにしても、デルピエロは律義な御仁だね。
まさか、本当に参加してくれるとわ。
あまり動いてなかったけど、それでもファンタジスタらしいプレーを所々で見せてくれたと思う。
Jリーグに来ないかな。お給料出せるクラブがないか・・・。

また来年やるんだよね?
その時は、水戸の選手も選んでほしい。本間とか本間とか本間とか。
どうも鹿島の陰に隠れてしまってる気がするけれど、水戸も被災したクラブなのだから。
だから、水戸の選手も参加してほしいんだ。日程が合う限りはね。
posted by どら at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

うちもこういう企画ないのかな

平塚と言えば七夕。
で、七夕と言えば湘南の七夕限定ユニなわけだけど、今年のデザインがカッコ良い。

http://bellmareshop.com/bellmare/7.1/1662/
http://bellmareshop.com/bellmare/7.1/1663/

他所のユニだけど、そそられるものがある。
もうちょい安ければなぁ。

・・・と、未だに自分が応援しているチームのユニは買ったことがない身が言ってみる。
横浜FCのユニのデザインも結構好きなんだけどね。
横縞復活しないかな。
posted by どら at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

「雨ニモマケズ」がどこのチャントだったか思い出せない

朝日新聞に岩手県花巻市に「賢治課」なるものが出来ると書いてあった。
私が「雨にも負けないのかな」と言うと、母曰く「おろおろするだけなんじゃない?」

実際は、宮沢賢治を核に町づくりをしようってことらしい。
観光課と似たようなものかな。


ところで、タイトルに書いたとおり「雨ニモマケズ」のチャントがどこのクラブのものだったか思い出せなくてモヤモヤしている。
ダンマクならグルージャ盛岡が出していた覚えがあるんだけど。
横浜FCとの親善試合の時に歌ってた気がするから、やっぱりグルージャのチャントなのかな。
ちょっと違う気もするが。

日本全国のサッカークラブのチャントを集めたアルバムとかあると良いな。
私が存在を知らないだけかもしれないけど。
posted by どら at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

お財布のためを思えばゴール裏一択

3/17の千葉戦、見に行くつもりで入るんだけど、未だに席種で悩んでいる。
去年初めて座ったアウェー寄りのメイン席、見やすいんだけど値段が高いんだよね。
三ツ沢も高いから、あまり他所様のことは言えないんだけどさ。

チケット代が高い代わりにアウェーの皆様には勝ち点をプレゼント♪
・・・とかないよね、やっぱり。
posted by どら at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

ゲゲゲのマスコット

ガイナーレ鳥取にマスコットが出来たと聞いたので見てみたら、ゲゲゲじゃなかった。
ちと残念。

J'sGOAL | 鳥取:クラブマスコット誕生披露記者会見

これ、立体化したら頭が重くなって大変そうだな。
フリ丸みたいに階段を上る時に補助が必要になったりして。
まぁ、それでもフリ丸は自転車こいだり腕ひしぎ十字固めを決めたりしてるけどね。

名前は何になるんだろう?
サキューンじゃ駄目? 等々力あたりで歓迎されるよ、きっと。
posted by どら at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

余計なお世話と分かっちゃいるが

昨日の新体制発表会で各選手の背番号も判明したもよう。
でも、公式での発表がないんだよね。
なんとなく他人様のツィートやブログに書いてあったことをそのままここに書くのは気が引けるので、公式サイトに載るまでブログに書くのはやめておこうと思う。

で、新体制発表会の話。
うちだけでなく、よそのクラブでも今週末に発表会をやってたのね。
内容は、多分、うちと似たようなものかと。
新加入選手のお披露目とか新シーズンの抱負を語るとか、スローガンを発表するとか。
うちは「走覇」だってね。陸上競技か!・・と言うツッコミは心の中にしまっておく(だだ漏れだが)。
だって、鳥栖のスローガンの方がずっとツッコまずにはいられないから。

「超!結戦」

鳥栖の皆さんは昨季のうちのスローガンをご存じないのだろうか?
まぁ、普通はよそのスローガンなんか気にしないよな、うん。
ただちょっとばかし巨大なお世話だと知りつつも言わせてもらえば、「結戦」は縁起悪いから他の言葉に変えた方が良いと思うよ。
前例を覆そうと言う強い意志の表れかもしれないけどね。
posted by どら at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

野次馬が好き勝手なことを言う

今頃になって、太田のコースケに移籍の噂があることを知った。
契約切れかぁ。
清水は学習能力がないのか、それともコースケは要らないと言うことなのか。
もっとも、クラブ側が早くから契約更新の話を持ち掛けていたとしても、選手が承知しなけりゃどうしようもないんだけど。
契約を渋る選手を干すと言うやり方は、まだJリーグでは馴染みがないしね。

トゥエンテかぁ。
今、日本人選手がオランダに移籍するメリットって何だろう?
欧州の移籍市場に出回りやすくなると言う以外、思いつかないが。


Jリーグのクラブも、もう少し商売上手になってくれると良いんだけどね。
移籍に関する話を聞いていると、選手を商品として考える力が不足しているかな、と思う。
仕事として割り切る部分も必要だよね。
posted by どら at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

うちは例外(多分)

広島のペトロヴィッチ監督とか、セレッソのクルピ監督とか、今年は監督の退団が多いね。
どんなに素晴らしい監督でもいつかは別れる時が来るものだけど、こういっぺんにあちらこちらで別れ話が出るとリーグ全体で何かあったのかと思ってしまう。
しかも、今年は良い監督さんが多いし。
もっと景気の良いリーグからお誘いでもあったのかねぇ。


そのうちにJリーグもブンデスみたいに監督をリサイクルするようになったりして。
posted by どら at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

お心遣い無用です

先日の岡山は植田選手の超ロングヘディングシュート、岡山はギネスに申請しないんだそうで。

すれば良いのに。

J2がメディアの注目を集めることなんて珍しいんだから、ここらでドカンと目立てば良いじゃないか。
うちのGKに気を遣ってくれるのは嬉しいし、感謝するけど、それとこれとは話は別でしょ。
植田がよくやったのは事実なんだからさ。
そこは、とことん称えると同時にチームの認知度UPに繋げなきゃ。

だいたい気を遣ってくれたところで、既に動画サイトに出回っちゃってるしね(ぉ


しかし、植田に野崎、更に古くは菅野とか、三ツ沢はとんでもないゴールに恵まれてる気が。
なんか棲んでるのかね・・。
posted by どら at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

ナビスコ・オン・ザ・アントラーズ

どういうわけだか、ナビスコの決勝は11月3日だと思い込んでたわ。

今年の決勝も面白かった!
二人も退場者が出たのは残念だったけど、両チームから一人ずつだったから公平なのかも・・・?
どう考えても後半5分で山田直を失った浦和の方が不利でしたね、ええ。

最終ラインで相手の様子を見て、隙を見つけると一気に攻め上がる浦和のスタイルは単純明快で面白かった。
どうして残留争いなんてしてるんだか。
他サポには分からない事情があるんだろうけど、とりあえず、こっち(J2)来んなと言っておく。
来たら、広島・柏の悪夢再びじゃ。

一方の鹿島は、正直、またタイトル取ったのかよ、と。
何この安定感。
あ、でも、オリベイラ監督がナビスコ杯を取ったのは初めてなんだっけ? 意外だわ。

なんか、鹿島の優勝が不満みたいな書き方になったが、そんなことはないからね!
最初から最後まで守備のカバーが鹿島の方が早かったから、1点入ればそのまま逃げ切るだろうと思ったよ。
その1点が入るまで時間が掛かったけど、これは浦和の粘りっぷりを褒めるしかないよね。


なんか、自分でも何を書いているのか分からなくなってきた。
とにかく、鹿島の皆さん、おめでとう!
そして、鹿島と浦和の皆さん、ありがとう!
十二分に楽しませていただきました。
posted by どら at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

本当は「長野県松本平広域公園総合球技場」と言うらしい

台風凄かった。
今年は自然災害が半端ないな。何なんだよ? いったい。

実は、未だに天皇杯の松本山雅戦を見に行くかどうかで悩んでいたりする。
松本と言うか、長野県って学生の頃にバスツアーでスキーに行った程度で、どうやって行けば良いのか全く見当がつかないんだよね。
九州とか北海道くらい遠ければ飛行機を使おうとすぐに決心するんだけど。

ちらっと調べた限りだと、特急に乗れば良いらしい。
片道4時間かぁ。
往復8時間で日帰りと言うのは、無謀かな?
ちょっと考えるなぁ。いい加減、腹を決めないといけないんだけどね。

ぐずぐずしているうちに試合当日になりそうなのが困る。
それだけは避けたいわ。
posted by どら at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

なでしこの試合

珍しく20時半頃に帰って来れたので、なでしこvsなでしこを見た。
女子サッカーがこんなに注目を浴びるなんて、やっぱりW杯の効果と言うのは凄いもんだと再認識。
試合自体もチャリティーマッチに相応しいものだったみたいだね。

また、なでしこリーグの試合を見に行きたいな。
横浜FCの試合と被らなくて、尚且つ首都圏で開催される試合となると、どこだろう?
正直言って、女子の試合は男子のそれより迫力では劣るけど、広いピッチを精一杯走り回る選手達の姿はJやブンデスの試合以上にスポーツの試合らしく見えて好感が持てる。
だから、またスタジアムで見たいんだけど・・。

これを書いたら、日程表と睨めっこするとしますか。
posted by どら at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

日テレ・ベレーザvs福岡J・アンクラス(プレナスなでしこリーグ2011 第3節)

結果:5-0 ベレーザ○

初めて、スタジアムでなでしこリーグの試合を見た。
代表の方なら、見に行ったことがあるんだけどね。
場所は、駒沢オリンピック公園陸上競技場。
メインしか開放していなかったけど、メイン以外に屋根のある場所はなかったから、これで正解だったと思う。
試合開始が15時じゃね。
ゴール裏やバクスタを使ってたら、直射日光に当てられて倒れる人が出たことだろう。
まぁ、単に、それほど観客が多くないからと言う理由かもしれないが。

試合の方はスコア通り、ベレーザの圧勝だった。
アンクラスのGK、澤田がかなり頑張っていたんだけどね。
彼女の奮闘がなかったら、8-0か9-0くらいになってたと思う。
逆に言えば、それだけベレーザは、選手個々の力でもチーム力でもアンクラスを上回ってたと言うこと。
怪我のせいで岩淵が出られなかったのは残念だったけど、十分楽しませてもらったわ。
次は、1点を巡る激しい攻防戦とか見たいな。


試合後の写真
デジカメ忘れちゃってさ。相変わらずの残念クォリティでゴメン。
posted by どら at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

オーバーラップしすぎ

松田直樹選手逝去のお知らせ

AEDがあったら助かったんだろうか?
医療については全く分からないが、少しでも助かる確率が上がると言うのであれば、やはり全てのスポーツクラブにAEDを設置してほしい。
サッカークラブに関して言えば、JリーグやJFAが各クラブに配布するのも一つの手なんじゃないかと思う。

しかし、いくら上がるのが大好きなCBだったとは言え、天国まで上がっちまうこたぁねぇだろうに。
キーパーが泣いて怒るぞ。


心より松田選手のご冥福をお祈り申し上げます。
posted by どら at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

