2011年07月26日

本当に怖いのは、彼らは大真面目だと言うこと

J's GOAL フォトニュース[ 川崎F:エコエコサマラク最終弾 ホラー編 ]

凄い企画力だと思うよ、本当に。
でも、なんか、方向が・・・まぁ、いっか。何でも有りで。
そう言う芸風だもんね。
posted by どら at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

見に行ってあげないと本気でヤバイ

先日の疑問が解けた。
「有料」マークがない試合は無料なんだそうな。

って、マジでタダなんかい!
タダって興行的にどうなのよ・・?
そうしないと、お客さんが来ないと言うことかもしれないけど。

不遇だなぁ。
W杯の優勝で、見に行く人が増えれば良いな。
私みたいなミーハーでも、見に行けばちったぁ女子サッカーに貢献できるだろ。

とりあえず、今日は三ツ沢に行くけどね。
posted by どら at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

なでしこリーグの日程

なでしこリーグの試合を見に行ってみようと思ったのは良いが、いつどこでやっているのか分からないので、日程が出ているサイトを探してみた。

日本女子サッカーリーグ オフィシャルサイト

狙い目は、8/14の日テレ・ベレーザvs福岡J・アンクラスか?
仕事や横浜FCの試合もあって、なかなか都合がつかないのよ。
チケット欄に「有料」ってマークがないのは、どうしてだろ?
女子サッカーは代表戦なら見に行ったことがあるけど、リーグ戦は初めてだから勝手が全く分からんわ。
とりあえずスタジアムに行って、チケット売り場を探せば問題ないかな。


いつか、うちも女子チームを持つようになるんだろうか?
いつになるのか見当もつかないけど。

posted by どら at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

可愛い女の子より勝ち点に恵まれたい

現在、J's GOALで↓こんな投票をやっている。

http://www.jsgoal.jp/vote/
2011Jリーグ特命PR部女子マネージャーの足立梨花さんにどのクラブのユニフォームが最も似合っているか、人気投票を実施!
この投票で1位になったクラブのホームスタジアムを足立梨花さんが訪問し、ユニフォームを着てサポーターの皆さんと一緒にスタンドで応援します!
あだっちぃーと一緒に応援したい!!というと言う皆さんは、是非投票に参加して下さい。


熊本、頑張ってるなぁ。対抗馬の千葉も凄い。
それに引き替え、グループEのやる気のなさったら・・・って、うち、グループEか。

とりあえず、全チームのユニを着てポーズも取った足立梨花さんは良い人だと思う。
お仕事とは言え、お疲れ様です。
posted by どら at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

ゲーフラ見るの好き

こんなサイトを見つけた。

ゲーフラ見るのって楽しいよね。
結構センスの良いものが多くて、感心したり、時には吹き出しちゃったりしながら見てる。
上記のサイトにも、早く色んなゲーフラが集まると良いな。
posted by どら at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

清水エスパルスの応援番組

20110515 LOCO!エスパルス 神戸戦 3/4

獅子は我が子を千尋の谷に突き落とすと言うが、これ、奈落の底に蹴り落としてねぇか?
何と言う、いたたまれない雰囲気・・・。

まぁ、とにかく、なんだ。
頑張れ、コースケ。
posted by どら at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ

メディアによって震災の名称が違うのが解せない。

まぁ、メディアの都合はともかくとして、面白い試合だった。
特に前半。遠藤スゲぇ。
後半は大幅にメンバーが変わったせいか、両チームとも連携がちぐはぐな場面が多かったけど、代わりに(?)カズのゴールがあったからね。
あれは良いゴールだったわ、本当に。
ああいう舞台で、ああいう素晴らしいゴールを決めちゃうんだもん。
そりゃ「キング」って呼ばれるわ。


久し振りにサッカー観戦(TVだけど)を楽しんだことだし、明日からまた頑張って働こう。
ああ、良いもん見たわ。さ、元気出そう♪
posted by どら at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ささやかな願い事

明日のチャリティマッチ、ピクシーが選手として出場しないかな。
ラスト10分くらいでも良いから。
ピクシーなら、革靴のままでもファンタスティックなプレーを見せてくれると思うんだ。
もちろん、ベンチからゴールを決めてくれてもOKだよ。

でも、一番の願い事は、どうか定時で上がれますようにってこと!
一日くらい残業しなくたって良いじゃんか。
明日だけは、さっさとお家へ帰れますように!
posted by どら at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

早くサッカーのある生活に戻ってほしい

昨日届いたエルゴラを、先程やっとまともに読んだ。
これ、誰よりも被災地のサポ達に読んでもらいたいわ。
一面の写真だけでも、ぐっと来る。

今度のチャリティマッチは、日本代表vsJリーグ選抜になったんだってね。
観戦したいけど、平日でしかも長居で開催となると見には行けないなぁ。
リーグ戦を再開するには時期尚早だけど、こうしてサッカーの試合を通じて被災者にエールを送ることは良いことだと思う。
神戸や鳥栖もチャリティマッチをやるんだよね。
盛り上がると良いな。
posted by どら at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

千葉のビックボス

【J2日記】千葉:サポーターズフェスタ

何これ、和む・・・。
良いなぁ、私も参加したかった。いや、マジで。
だって、面白そうなんだもの。

Jリーグに来る外国人選手は、良い人が多い気がする。
ただ何となくそう思うだけで、根拠は全くないんだけどね。
posted by どら at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

キャプテンに頼まれたら断りにくいよ

主将・井川が営業!ファンに直TEL「年間チケット買って下さい」…川崎

これ、もし私に掛かってきたら、オレオレ詐欺の類と勘違いして無駄に警戒しそうだ。

でも、キャプテンが電話して年チケ勧めるって良い考えだよね。
自分から手伝ったという井川も素晴らしいけど、それを無下にしないスタッフも凄いよ。
本当にフロンターレの営業は実行力があるなぁ。
フロンターレのチームカラーは、選手ではなく営業さんを始めとするクラブの裏方さん達が作ってる気がする。

でもさ、これ、ケチをつけるようで申し訳ないんだけど、ぎりぎりまでチケットを買わない方が得ってことにならない?
ま、フロンターレのことだから、年チケを一番に申し込んだ人用の特典とか既に考えていそうだけどね。
posted by どら at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

遠近法が狂っているわけではありません

2011Jリーグプレシーズンマッチ 柏 vs 千葉 | 見事MVPに輝いたオーロイ(千葉)

オーロイ、でかっ!
うちのDF陣に止められるのか、この御仁・・?

ちば銀カップ、良いなぁ。
横浜銀行もシーズン前のカップ戦を主催してくれれば良いのに。
よこ銀カップとか、そんな名前で。
やってくれたら口座を開設するよ。
posted by どら at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

シーズン前の楽しい計画

突然だが、5/21の岡山戦を見に行ってみようかなと思ってる。
岡山って行ったことがなくってさ。一泊して、ちょっと観光も出来たら良いかなぁなんて。
新幹線に乗れば良いのかな?
時間のある時に、ちゃんと調べておこう。

岡山の名物って、ファジフーズと黍団子しか思い浮かばないわ・・。
どっちにしろ喰い倒れだね。
posted by どら at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

米軍の施設を借りるとか、どうよ?

昨日、米軍のヘリが神奈川県内の河川敷にあるサッカー場に不時着したとニュースで聞いた。
もしかして・・と思ったら、やっぱり湘南の練習場だった。
確か、チームは現在キャンプ中だっけ。でも、帰って来てから練習場を使うよね、当然。
練習できるんだろうか・・?

他のクラブの話とは言え、気になるわ。
これって、賠償金とか貰えるのかな? もらえるなら、がっつり貰っておこうね。
posted by どら at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

イケメンは、しもつかれの夢を見るか?

【2011シーズン始動!】栃木:マリアノ・トリポジ選手記者会見

ちょっと前のニュースだし、Jリーグ好きなら既にもうご存知かと。
何この美形・・・?

まぁ、顔のことは置いておくとして、ブラジル人とアルゼンチン人の2TOPとか、栃木も気合が入ってるなぁ。
今年も煮え湯を飲まされないように気を付けないとね。
posted by どら at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

サッカー選手もサラリーマンも同じか

Twitterで、南のブログを知り、その関連で播戸のブログも読む。
深く共感し、そして、サッカー選手も会社員も大差ないんだなぁと、ほんのちょっぴり夢が萎んだ思いをした。
まぁ、いい年こいて、夢も幻想もありゃしないんだが。

若けりゃ良いってもんじゃないと思うのは、私もいい年こいてるからだろう。
でも、今年のオフもあちこちのクラブでベテランを切ってるのを見ると、やっぱりおかしいんじゃね?と感じてしまう。
リストラによるコストカットで利益が増えたとしても、売上が伸びてるわけではないからね。
実はクラブが成長しているわけではないってことを忘れないでね、経営者の皆様方。
posted by どら at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ナビスコ・オン・ザ・ジュビロ

面白かったぁ。
去年のナビスコ杯も面白かったけど、今年も面白かったわ。
該当チームの選手やサポ達が羨ましいよ。
広島の皆さんは今は悔しくてしょうがないだろうけど、後で振り返ってみた時に、決勝の舞台に立てたことは、やっぱり良かったと感じられるんじゃないかと思う。
120分間、本当に良く戦い抜いたのだから。
これが、トップリーグの戦いなんだなぁ。

それにしても、前田は上手かったね。インザーギっぽかったぞ。
どうしてW杯のメンバーに入らなかったんだろう?
今更言ってもしょうがないが。

最後の最後がPKで、それを川口が阻止したところで試合終了というのも劇的だった。
槙野は、ちょっと落ち着きがなかった気が。
キッカーを別の人に譲っても良かったかもしれない。
あそこで自分で蹴りに行く槙野だからこそ、PKも取れたし、最後までチームを牽引できたのだろうけど。
正直、DFには全く見えなかったんだけど、色んな意味で良いキャラだというのはよく分かった。
来年は絶対にリベンジすると思う、この御仁は。


いつか、自分のチームのために国立に行きたい。
もちろん、スタジアムの芝の養生のためなんかじゃなくってね。
ああ、面白かった。
posted by どら at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

泣く子はいねぇか?

http://blaublitz.jp/

上記URLは、ブラウブリッツ秋田の公式サイトのもの。
サイトを開いたら、左上のエンブレムに注目。

なまはげのエンブレムだ・・・。

カマタマーレのうどんのエンブレムも凄いけど、なまはげのエンブレムというのも、ちょっとないかと。
これはこれで結構カッコイイよね。
posted by どら at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

狸とボールの阿波踊り

J's GOAL フォトニュース|徳島:選手・スタッフ・サポーターで阿波踊りに参加

徳島は、毎年みんなで阿波踊りに参加するんだっけ。
良いなぁ、こういう習慣。

しかし、ボール君、シュールだ・・・。
posted by どら at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

サッカー関連リンク集で、さっかりん?

最近になって、「さっかりん」なるものを知った。
どういう仕組みか分からないけど、公式サイトやファンブログの更新が分かるのは便利だね。
つか、かなり有名なサイトみたいなのに、今まで気づかなかったって、どんだけ・・・。

各チームのマスコットのアイコンが、良く出来ていて可愛らしい。
栃木や岐阜も早くマスコットを作らないかな。
posted by どら at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー色々(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

